カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【脱・後回しDIARY】17~19日目。酒やめて毎日できた!けど効果がよくわかんねぇえええ!【ADHDでアスペの実験日記3】

f:id:LMU:20190315150354j:plain
どうですか発達障害のみなさん。

やりたくでも出来ない事、ありますか?

 

私は恋愛ですかねぇ。えぇ。後回しにしてるつもりは粉微塵もないんですけどね。

 

というわけで、【脱・後回しDIARY】も17~19日目。前回の問題点だったアルコールも飲まず、せっせとやってみましたよ!

他の日記はこちらからどうぞ!

www.kaishin-no-sutemi.com

いつもの「1分間行動イノベーション」のおさらい

f:id:LMU:20190226125105j:plain

はい!この実験生活ですることは

  1. 自分が心地よくなれる場所に行き、自分の心の状態をできるだけよくする。
  2. 「50秒セルフトーク」(「本当はどうしたい?」を自分に問いかける)を行う。
  3. 「10秒アクション」(10秒でできる小さい行動)を行う。

この3つの事を

  • 「夜眠りにつく10分前」
  • 「朝起きてからの10分以内」

の一日2回行っていくと。

そうすると自分の「欲望」に気づけるようになって行動が起こせる、変われるようになるという事でございます。

【脱・後回しDIARY】17日目の50秒セルフトークと10秒アクションの結果

f:id:LMU:20190315141304j:plain
 夜の部

「50秒セルフトーク」=「ゆっくり8時間寝たい!
「10秒アクション」=「スマホをナイトモード&アイマスク着用」

朝の部

「50秒セルフトーク」=「部屋に防音室とロフトベッドが欲しい!」
「10秒アクション」=「貯金の本を机の上に置いてみた」

この日は断酒の一日目ということもあり、夜の部は「睡眠をしっかり取りたい」という欲望と、朝の部はやっぱり音楽で好きに遊べる空間が欲しいので「部屋に防音室とロフトベッドが欲しい!」ということに。

10秒アクションはこんなもんだと思うのですが、「1分間行動イノベーション」効果のほどはいまいち不明。 

まぁ効果のほどは気にせずにガンガン続けていきましょう!

【脱・後回しDIARY】18日目の50秒セルフトークと10秒アクションの結果

f:id:LMU:20190315141308j:plain
夜の部

「50秒セルフトーク」=「この孤独感!誰かと繋がりたい!」
「10秒アクション」=「B氏にラインを送ってみた」

朝の部

「50秒セルフトーク」=「ロフトベッドが今欲しいなぁ」
「10秒アクション」=「どんなのがあるかググった。」

 夜中になぜかどうしようもない孤独感に襲われたので、「10秒アクション」として最近知り合った女性・B氏にラインでご連絡。こういう時に「コミュニケーションをとるようにしてよかったなぁ」とすごく思う。

 

「人を利用してんじゃないよ!」って感じだけど、嘘も一切つかないような関係を心がけているので心苦しく事もなくてヨカッタ。

まぁ返事は帰ってこないけどね。

 

朝の部は相変わらず「ロフトベット」についてですな。

部屋が綺麗になった分、なんか新しい事をしたがっているのがわかりやすく出ています。

さぁ順調に酒も飲まず2日目も終わり!3日目だ3日目! 

【脱・後回しDIARY】19日目の50秒セルフトークと10秒アクションの結果

f:id:LMU:20190315141313j:plain
 夜の部

「50秒セルフトーク」=「ロフトベットが欲しいんだって!」
「10秒アクション」=「お金の本新しく注文」

朝の部

「50秒セルフトーク」=「だからロフトベットが欲しいんだって!」
「10秒アクション」=「どういうのがいいか条件を書き出した」

 

 とにかくロフトベッドが欲しいみたいです誰かください。

 

 夜の部は「ロフトベッドを買うようのお金を貯金したい!」というわけで「お金の本」をアマゾンで注文。朝の部は「どういう条件のものを探すか」の条件だけリストアップ。

 

お酒飲まないと毎日忘れずにやれるね!いいよいいよ。

効果がマジで実感できない以外は全然いい。

【脱・後回しDIARY】「発達障害が本の言う通りにしたら「後回し」は治るのか?!」17~19日目の感想

f:id:LMU:20190315145936j:plain

はい、というわけで3日間忘れずに「1分間行動イノベーション」ができましたが、効果が一切感じられないので不安でしょうがないでございます。

でもまぁ!アルコールでサボってしまっている期間が1週間ほどあったので仕方ないでしょう!気長にやりましょう!

今のところはちょっと人にも進めにくいワークだなぁくらいしか感想が出てこない「1分間行動イノベーション」。

1ヶ月半くらいは続けてみてそこからが勝負ですな。

初の実験生活失敗にならないと良いなぁ。 

ぱお。

本気で変わりたい人の行動イノベーション

本気で変わりたい人の行動イノベーション