カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

【ADHDもADDも】同じ発達障害の人たちと交流がしたい!【アスペもLDも】

f:id:LMU:20180929092904j:plain

初めまして!ルムです!

 発達障害を持っていることを2014年に知ってから、無駄な努力や小さい変化を積み重ねてなんとか暮らしています。本読んだりYoutube見たりマンガ読んだり講演会いったり。。

 そんな中、最近感じるんです。

 

他のぉ発達障害のぉ人たちとぉ交流がしたぃー。

 

一人で色々考えたり試したりしてるのもう飽ぁきぃたぁー!!

 

というわけで、今回はそれだけ他の発達障害の人たちと知り合いたいのか、その理由も踏まえて120%気持ちをぶちまけてみたいと思います。

発達障害の人たちと知り合いたいー!

f:id:LMU:20180929090701j:plainこのブログでは主に発達障害やマンガなどのことを書いていこうと思いますが、あまりにも人と接しない生活をしているので、このブログを通して発達障害を持っている方、もしくは発達障害について興味がある方々を交流ができたらいいな!と思っています!

 

これが僕のツイッターなので是非是非交流してくださいー!切に切に!

発達障害の人たちと知り合いたい理由

f:id:LMU:20180929090914j:plainそもそも、なんで発達障害の人たちと知り合いたいのかというと

こんなチープな理由です。一つ一つできるだけ言いたいことをまとめて書いてみますね。

発達障害についての情報交換がしたい

f:id:LMU:20180929091132j:plain

発達障害に悩んでいる人は、発達障害についていろいろ調べて勉強や行動をしていると思うのですが、その後の効果や持続していけてるかなど生の情報ってなかなかゲットできなくないですか?

 

自分一人で試して持続できなかったり効果があまり感じられなかったことも、実際に同じ思いをしている人たちと話せば「あれ?意外に効果あったのかも」とか「こうしたら続けられるかも」などなんか発見がありそうな気がするんですよね。ないかな?

 

一緒に話して「自分ならこうするかもー」とか「それいいね!」とか。そういう風にポジティブに話せるとモチベーションにもつながりそうだしいいコトがあるんじゃなかろうか。

 

というか発達障害を持っている人は「本当にやりたいことしか続けない」性質があるので、ちょっとでもマイナスイメージを抱いてしまうとそのことと向き合わなくなっちゃうから、その辺も話し合いをしたりすることで解消したりできる!と思う!

自分自身の狭い発達障害の世界を広げたい

f:id:LMU:20180929091339j:plain
発達障害って個人個人の性格で症状も違ったりするので、パーソナルな部分も含めて悩み始めるとドンドン自分の世界をクローズドにしてしまう感があるんですよ。少なくとも「発達障害」に関して僕はかなり自分の狭い世界で考えていると思っています。

 

そのへんも普段の生活と離れている人とならぶっちゃけて話すこともできると思うし、自分以外の発達障害のをもっている人の考えを聞いたりすることで発達障害に対する認識の世界も広がると思うんです。

 

普段周りの人たちからどう思われているかを過剰に気にしてしまって、どんどん狭まってしまっている自分自身の世界を他の発達障害の人と触れ合うことで変化が起きていくと思うんですが、楽観的過ぎ?

 

 

発達障害でも単純に友達が欲しい!

f:id:LMU:20180929091446j:plain

はい、単純に友達が欲しいです。  

それ以上でもそれ以下でもありません!

 

発達障害の人たちと知り合いたい理由 まとめ

というわけで、思いの丈をぶちまけてみました。色々書いてしまったのでまとめると

  • 発達障害の人たちと色々語り合いたい!
  • 一人で悶々と悩んでることも話すことで変わるんじゃないか?
  • 単純に友達が欲しい!

と、こんな感じです!

 

どんな些細なことでも構いませんで興味がわいてくれた方は是非是非ご連絡くださいー!僕からもどんどんコンタクト取ってみるぜ!