カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

【超一押し】マンガ「ヤンキー君と白杖ガール」 の"弱視女子ラブコメ"は絶対みんな読むべき

f:id:LMU:20190125142136j:plain
白杖っていう文字を見てまさかとは思いましたが、なんともデリケートなテーマを軽快なラブコメに乗せて笑わせつつも、視覚障害に理解を深める事ができる素敵な作品でございました。

今回ご紹介するのは、盲学校に通うJKと最恐ヤンキーの軽快ラブコメ!

「ヤンキー君と白杖ガール」でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「ヤンキー君と白杖ガール」あらすじ

f:id:LMU:20190125125016j:plain

「最恐ヤンキー」×「弱視女子高生」ラブコメディ!

街を牛耳る最恐ヤンキー・黒川森生(18)と
盲学校高等部に通う「弱視」の赤座ユキコ(16)。
出会ってしまった運命のふたり――!

累計350万PV突破の話題作がついに単行本化!

描き下ろしおまけ漫画も収録。

引用 : Amazon

「ヤンキー君と白杖ガール」は「最恐ヤンキー」×「弱視女子高生」の『見えないギャグ』!

f:id:LMU:20190125135307p:plain

盲学校に通うユキコちゃんは全盲ではなくて弱視なのですが、弱視と言ってもやはり白杖が必要なほど視界は鮮明ではなく

f:id:LMU:20190125132811p:plain

コンビニの商品の陳列が変わるだけでも一苦労するほど。

f:id:LMU:20190125133132p:plain

そんな彼女が「黒ヒョウ」と悪名高い最恐ヤンキーの黒川くんと出会うところからストーリーは始まるのですが、弱視のユキコちゃんにとっては黒川くんのどんなにイカツイ見た目も全く関係なし。

f:id:LMU:20190125133957p:plain

そんな白杖をつきながら歩くクールなユキコちゃんと、犬のように懐いてまとわりつく黒川くんのイチャコラが軽快な「見えないギャグ」と共に繰り広げられるのですが、そのギャグがものすごく新鮮で面白い!

こういうと不謹慎に聞こえてしまうかもしれませんが、私たちが普段なにも気にしないで過ごしている日常のほんの些細な事も、ユキコちゃんの目線から見れば全く違ったものになって、それにヤンキー黒川がまっすぐな気持ちで応えるこのギャグの新鮮さ!

4コマなのでテンポよくサクサク読めるのですが、その割に「うーむ」と唸ってしまうようなテーマも盛り込まれていたり、1巻の最初から最後まで全くダレるとこなく読む事ができる秀作でございます。

ヤンキー黒川の一途な『気遣い』が溢れる「ヤンキー君と白杖ガール」 

f:id:LMU:20190125132507p:plain

「ヤンキー君と白杖ガール」 の見所はなんといっても、ヤンキー黒川の気遣いの男らしさ!マジでこいつはいイイ男すぎる!

ヤンキーだけあってなのか、とにかく一本気でまっすぐ(バカとも言える)な彼は、心の底からユキコちゃんの事を考えてなんでも行動するのですが、もうそれが男前すぎて男前すぎて。

f:id:LMU:20190125135545p:plain

デートでこんな場面が起きた時に

f:id:LMU:20190125135557p:plain

こんな事を秒で言えちゃうナイスガイなんか惚れてまうやろ。

「ほかにねぇん・・・ないんですか!?」と言い直しちゃうところとかも可愛いしなんだコイツ。

自分だったらそこまでできるかな〜!と悩んでしまいそうな事でも「ユキコちゃんに見えやすいように」と必死にアレコレする姿は、バカなんだけど愛くるしくていつの間にかに二人から目が離せなくなってしまいます。

f:id:LMU:20190125140051p:plain

バカなんだけどさ。

特に黒川くんがユキコちゃんに「プレゼント」を送る回で、彼が本当にさりげなく入れた手紙の気遣いは、不覚ながら涙を流してしまうほど男前なのでぜひとも見てほしい。

あんなことをさりげなくサラッとやられたら完オチですわ。

ものすごくデリケートなテーマを扱いつつ、軽快にラブコメとして自分でも出来るような様々な気遣いに気づかせてくれる「ヤンキー君と白杖ガール」は、マンガというだけでなく単純に読み物としてオススメなので、ぜひ見かけたら手にとってみてください。

こちらで試し読みができますので、興味が湧いた方は是非ご覧ください。

「ヤンキー君と白杖ガール」まとめ

はい!それでは今回の「ヤンキー君と白杖ガール」をまとめますと

  • テーマはデリケートだけど非常に軽快なギャグでサクサク読める!
  • 普段あまり触れられない「見えないギャグ」が超新鮮!
  • 全男子はヤンキー黒川くらい気遣いができるようになるべし!

こんな感じでございますかね。

タイトルで一瞬「うわー不謹慎ネタだったら嫌だなぁ」と思いましたが、そんな事を思ってしまった自分が恥ずかしくなるほど、素晴らしく理解度の高い愛に溢れた作品でした。これは是非みなさんに読んでもらいたい。超オススメ。

それでは!また! 

ヤンキー君と白杖ガール 1 (MFC)

ヤンキー君と白杖ガール 1 (MFC)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料