カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【浪費ADHD治療生活】15週目。健康と先延ばし癖の問題が勃発っす

f:id:LMU:20200106120239j:plain

ヤッホー発達障害のみんな!
貯金、できてる?!

f:id:LMU:20200106140930j:plain

私、できてない。

 

もうこの浪費生活も4ヶ月になろうとするのに
私の貯金額は17,500円という小学生のお年玉にも惨敗しそうな情けないものですが

ま、生きてるし良いよね。

 

べ、別にお金が無くたって心は豊かだもんね!

 

ま、たまに鬱になるけどさ。

 

……。

 

さ、さぁ!

発達障害の浪費は治療できるのか?】「浪費ブッころ生活」15週目!

行ってみようじゃないの!

【浪費ADHD治療生活】15週目の食費の結果発表!

f:id:LMU:20200106120242j:plain

今週の食費は目標を大きく上回る4,059円。

まとめ買いが功を奏し!
飲み物もインスタントコーヒーを導入したらなんかめちゃくちゃ安くなっちゃった。

やっぱり食にこだわりがないっていうのはかなりのアドバンテージですな!

食費に関してはついに
浪費生活4ヶ月を目前にしてペースは掴んできたっぽいでございます。

【浪費生活15週目】外食の余裕が出てきましたよ

f:id:LMU:20200106120628j:plain

しかも別に外食を我慢してないってのが良いわな!

今週も実は外食が1回挟んでありまして、それでもこの食費で収まるってんだから

私、栄養足りてるのかね?

 

イヤ、お金的に余裕が出てきて本人も満足できてるなら良いんだけどさ。

1週間の食費が外食を抜いたら3,000円って逆に不安になるぞ。
予定してた6,400円の半分以下って。

しかも飲み物も入れてだしなぁ。

 

ちょっとアレっすな。

近々、健康診断いってくるわ。

 

【コメントについて考える】図書館とADHDの"先延ばし"

f:id:LMU:20200106120625j:plain

ほいで前回の14週目の記事にこんなコメントを頂きまして。

ADHDは、図書館って返却をズルズル忘れるという恐怖の先延ばし癖のトラップがあるから借りる前から返却のことを考えて私は憂鬱になってしまいます。

哲学書とか古典系は著作権が消滅しているものが多いので、Kindleで全集0円をバカスカ買います。

ただKindleに本入れすぎて何を買ったかもう覚えていない…

-猫p(nkobi1121)さん

 

あっべ、全然返すこと考えてなかったわ。

 

先延ばし癖ねー!

あったねぇそんなん(忘 by ADHD

 

そいつの対策は取ってねぇわぁ。
ってちょっと3分くらい考えたんだけど、アレ?

私もう本はガンガン返し始めてるぞ。

 

んー、コレは多分アレだね。

私もうMAX限界まで借りるからさ
返さないと借りれないのよ。

そんで次に借りたい本が続々とスタンバイされてるから

「返す」が「借りる」のシステムに組み込まれて返してるだけだねコレ。

 

コレだと猫pさんのいうパターンは
借りたい本が無くなった時に起きそうだなぁ。

かと言ってKindleの件は全く同感で
どこに何の本があるのかサッパリ分かんなくなるし
単純にやる気もダダ下がりになるからイヤなんだよなぁ。

 

んー、どうしようか。

この前図書館に聞いたら、延滞するとお電話くれるって言ってたんだよなぁ。

でもそれに甘えてもなぁー。

 

んー。

 

ゴメン猫p氏ちょいコレ宿題でいい?

【浪費ADHD治療生活】15週目。健康と先延ばし癖の問題が勃発っす【大人の発達障害】まとめ

f:id:LMU:20190917173850j:plain

はい、というわけで

食費は安定!
健康は不明!
返却は不安!

な15週目でございましたが

健康と返却の問題はめんどくせーなぁ!

 

両方とも発達障害の
「ほっといても平気っしょ」的な特性からスタートしちゃうヤツだもんなぁ。

 

とりあえず健康に関しては病院に行くとしても

先延ばし癖はどうしたもんかね。

 

なんかそのへんに溢れてるライフハックはほぼほぼ効果なかったから
また何か探さないとダメかなー。

ドーパミンとか報酬系の問題じゃないヤツっぺぇしね。

 

コイツは根深そうな問題なので、そのうち単独で記事にするかもしれませんぞ。

その時はちゃんと説明できるようにするので、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは!また次回!

今までの「浪費ブッころ生活」はこちら!