カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【コマケェ事は】柴田ヨクサル最新作!「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が強引で熱すぎる!【どうでもいいんだよ】

こんにちわ!ルムです。

これですよこれ!私が見たかったヨクサル節はこれです!! 

コマケェ事はどうでもいいんだよ!

今回ご紹介するのは仮面ライダーに憧れた大人たちに奇跡が起きる!

 「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」あらすじ


【Amazon.co.jp 限定】東島丹三郎は仮面ライダーになりたい (1)(特典ペーパー付) (ヒーローズコミックス)

柴田ヨクサル×仮面ライダー、新伝説爆誕!

「いくぞ、ショッカー! ! ! ! 」
40歳になっても本気で仮面ライダーになろうとしていた東島丹三郎(とうじまたんざぶろう)。だが、その夢を諦めかけた時、世間を騒がす「偽ショッカー」強盗事件に巻き込まれ…。
『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが念願の「仮面ライダー」を描く、まさに原点にして集大成! !
大のオトナたちによる大真面目の“仮面ライダーごっこ"アクション、開幕! ! ! !

引用 : Amazon

「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」はオタクたちに一生分の「まさか」がまとめておきる!

まぁこちらの動画を是非みてください。

主人公の東島丹三郎は初代・仮面ライダーに憧れ過ぎて、山ごもりまでして特訓をし熊も撃退できるほど。「ショッカーよ!俺を改造してくれ!」と山で一人叫び続けるも、現実にはショッカーなどいるわけもなく気がつけば40歳になってしまった。

そんな東島丹三郎に「ショッカーに憧れたヤクザ」による突然の「ショッカー強盗」が発生!

 

暴れまわり東島丹三郎と対峙する「ショッカーヤクザ」!

 

ここぞとばかりに嬉々として登場するお祭りの仮面をかぶった仮面ライダー・東島丹三郎!

 

なぜか現れるメチャクチャ巨乳の電波人間タックル」!

仮面ライダーシリーズに憧れたオタクたちに、一生分の「まさか」がまとめておきる!

と、こんなストーリーなんですけどここまで書いても全然ネタバレじゃないしマジで面白いから読んで。

ここまで登場人物全員が自分のエゴだけで動きまくるヒーローものはそうそうないから。

気持ちいいくらいのご都合主義!だがこれでいい「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」

そうなんです、彼はもう「ごっこ」じゃないんです。

とにかく何もかも強引にガンガン進む「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」は、はっきりいうとメチャクチャ。

 

ストーリーはこちらの都合なんか一切無視でガンガン進んでいきますし、「そんなご都合主義な!」なんて事は言う間もなくバンカバンカ超展開が起き続けるのですが、
それをグイグイ引っ張りまくってストーリーに引き込む力はさすが柴田ヨクサル氏。

この力が少し及ばす悲しかったのが、柴田ヨクサル氏が原作の「ブルーストライカー」だったのですが

 

今回の「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」はマジで素晴らしい。

多少絵のパースや頭身が崩れても「コマケェ事はどうでもいいんだよ!」なヨクサル節全開で、大胆すぎるコマ割とキレッキレのセリフ回しでもう見惚れちゃう。

 

巨乳の「電波人間タックル」が言い放つ

「そんな事、自分で穴掘ってその穴に言って」

は、もはや快感。

 

ハチワンやエアマスターでシビれた人は、確実にチェックしておきたい「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」。

 

サァ一緒に「柴田ヨクサル節」にもう一度シビれてみましょうじゃないですか!

「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」まとめ

はい、それでは今回の「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」をまとめますと

  • 基本的に登場人物のオタクぶりが振り切れてる
  • ショッカー以外全員のエゴが胸にきて熱い
  • ヨクサルファン待望の「ヨクサル節」全開はマジで爽快

こんな感じでしょうかね。

いやぁ、今月読んだマンガの中では1番面白かったかも。あれだよね。熱量が違いすぎるよね。これはー、人を選んじゃうけどメチャクチャオススメです。

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料