カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

全方位敵だらけ!マンガ「This Man その顔を見た者には死を」がマジで鳥肌全開。

こんにちわ!ルムです。

 

今回はマンガ好きのコミュニティアプリ「ビベーラ」で見つけた、こちらのマンガのご紹介!

 

「This Man その顔を見た者には死を」でございます!

(すげータイトルだなマジで)

 2巻の記事はこちらになりますのでよかったらどうぞ!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。 

「This Man その顔を見た者には死を」あらすじ

Amazon This Man その顔を見た者には死を(1) (講談社コミックス)

ディスマンを見た者には死を──。似顔絵捜査官・天野斗。

彼の元に届いた、とある母娘からの依頼は「ある“不審者”の似顔絵を描いてほしい」というものだった。そして、一変する彼の穏やかな日常…。都市伝説の男が引き起こす戦慄の連続殺人。

“憎悪”と“快楽”のサイコサスペンス!!

『BLOODY MONDAY』『ACMA:GAME』の恵広史最新作は、戦慄のサイコサスペンス!

引用 : Amazon 

都市伝説を良い感じにMIXした「This Man その顔を見た者には死を」

Amazon This Man その顔を見た者には死を(2) (講談社コミックス)

主人公の似顔絵捜査官は、被害者から犯人の顔の情報を聞きつつそっくりな似顔を描ける似顔絵のプロ。そんな主人公に似顔絵を依頼してきたある親子の相談を元にある男の似顔絵を描いてみると、それは都市伝説の「This Man」だった。

 

というオカルトファンにはたまらない設定の「This Man その顔を見た者には死を」ですが、アメリカの都市伝説を全くの違和感なくミックスさせた今作はメチャクチャおもしろい!

 

要素として都市伝説の「This Man」以外に、見ただけでその人の感情がわかるという「ギフト」を持った少女という「特殊能力」が混ざることによって、ホラーサスペンス感が一層高まっています。

 

「This Man」が一体誰で目的は一体何なのか?現在1巻しか出ていませんが、この1巻だけでもストーリーが一気に進んでもう2巻が待ち遠しくて仕方ありません。

 

「This Man その顔を見た者には死を」は全方位敵しかいない 

f:id:LMU:20181009073249j:plain

はい、これが本家「This Man」です。

マジで怖い。

 

主人公とギフト持ちの少女は「This Man」が誰なのかを突き止めつつ、その襲撃から逃げていくのですが、マジで味方ゼロ!どこを向いても敵しかいません。

 

詳しくはぜひ本編を読んでみて欲しいのですが、誰を信用して誰を疑うのか、少女の「ギフト」と主人公の「似顔絵」を使いつつ、すべての敵から逃げる「絶体絶命」なハラハラドキドキ感を是非体感してみてください!マジで絶望的!

 

特に、犯人「This Man」の感情を読んだ見開きのシーンは鳥肌確実。

マジでおっかないっす。

 

ちなみに、作者の恵広史氏はあの「ACMA:GAME」の作者でもありますので、伏線やトリックにはかなり期待できます!いやー!ここから先どうなるのよ!

Amazon ACMA:GAME(1) (週刊少年マガジンコミックス)

「This Man その顔を見た者には死を」まとめ

はい!今回の「This Man その顔を見た者には死を」をまとめますと

  • 「This Man」顔も動機も犯行も全部おっかない。
  • 少女の「ギフト」の使い方も超うまい。鳥肌立ちまくり。
  • 全方位敵しかないって、マジでここからどうすんの

という感じでございます!

 

ちなみに、本家の都市伝説の「This Man」の真相は一切調べないで読むことをお勧めします。その方が絶対ストーリーに没頭できるので。

 

それでは!また!

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料