カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

王子の嫁さん決定天下一武道会な「終極エンゲージ」笑って泣けてグっとくる

こんにちわ!ルムです。

今回ご紹介するのは婚約者同士が戦って王子のお嫁さんを決める!

ギャグありバトルありちょっぴり涙ありな「終極エンゲージ」でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「終極エンゲージ」あらすじ


Amazon 終極エンゲージ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

超未来、全宇宙を統べる王位継承者にふさわしい妃を決める「地球女王決定戦」!求められるのは、ただ強さのみ!

妃の座を掴むため、各惑星から女闘士たちが地球に集う――! 異種間SFバトル、いよいよ開幕!

引用 : Amazon

「終極エンゲージ」は王子のお嫁さんを決める天下一武道会&ハンターハンター試験


Amazon 終極エンゲージ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ちょっと違うけどそんな感じで読み始めてください。

 このマンガに関しては、ストーリーの予備知識なしで読むほうが絶対に面白いので、あまりストーリーに関しては詳しくここでは書きませんが、「嫁さんを決める天下一武道会&ハンターハンター試験」だと思って読み始めてくれれば間違いありません。

全部で5巻という非常に読みやすいボリュームでありながら、なかなかストーリー展開も凝っていて、笑いありバトルあり涙ありのバランスもすごくちょうどいい。

特に悪役の使い方がものすごく上手くて、読み進めているうちに「お前、そうだったんか。」と胸にグッときちゃう奴や「お前そんなやつだったんか!」と、まさかの展開も用意していたりとストーリー自体がすっごい丁寧。

こちらで試し読みができますので、気になった人は一度試しに読んでみてください。

1話で掴まれる人はもう掴まれてしまうはず。

「終極エンゲージ」のおまけページが実はすごい


Amazon 終極エンゲージ 5 (ジャンプコミックス)

「終極エンゲージ」には合間合間に「休息エンゲージ」というおまけマンガが挿入されていまして、これがいわゆるチェイサーになっていてゆるいギャグで全体の緩急をつけているのですが、これがだんだんとストーリーに絡んでくるんですわ。

本編の物語が進みつつ、 おまけの「休息エンゲージ」で様々なキャラのバックボーンをちょいちょい入れてくるので本編での気持ちの盛り上がりも50%増し。

 

「終極エンゲージ」の一つのキーとして500年以上生きる「長命族」と50年ほどしか生きない「短命族」という種族の問題があるのですが、それも踏まえておまけページを見ていくと随分をストーリーに深みが出て楽しみが2倍にも3倍にもなります。

 

特に最後のエピロークの言葉のないカットで示すそれぞれのエンディングが素敵すぎる。その後のストーリーテラーも「やっぱりお前が語り口だよな!」ってキャラがしっかり語ってくれるので涙がついつい滲んでしまいます。

 

ただのバトルものでなく一転二転とひっくり返る展開と、本編以外で語られるバックボーンの濃厚さにまみれて、是非この物語に没入してみてください。

「終極エンゲージ」まとめ


Amazon 終極エンゲージ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

はい、それでは今回の「終極エンゲージ」をまとめますと

  • 基本は「王子の嫁さんを決める天下一武道会&ハンターハンター試験」
  • 1巻1話の展開はで掴まれる人はそのまま最後まで行けるはず
  • 本編以外での丁寧な作り方のおかげで物語にのめりこめる

こんな感じでございますかな。

ジャンプ+ってなかなかチェックしないけど、結構面白い多いよなぁ。これからもしっかりチェックしていこうと思います。

それでは!また 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料