カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【こんな入り方はヤダ!】サウナで周りから困ったちゃんに思われる5つの行動【マナーを守ろう!

f:id:LMU:20190509054611j:plain
どうですか?サウナーのみなさま。

サ活(サウナ活動)、頑張っていますか?

 

一人でサウナに入ってゆっくり体がほぐれていくあの感じ。

たまりませんよねー。

 

が!そんな至福の時間も、ひとたびサウナ内にマナーを無視した困ったちゃんが現れてしまうと一気に台無し!

 

今日は私の見かけたマナー違反の困ったちゃんTOP5をご紹介しますので、心当たりのある人は我が身を振り返ってみんなで気持ちよくサ活を満喫しましょう!

それでは!行ってみよう!

【サウナ・マナー違反その1】水風呂直行ジジイ

f:id:LMU:20190509054908j:plain

他の困ったちゃんと比べて、とてもエンカウント率の高い「水風呂直行ジジイ」。

 

サウナで汗をダラッダラにかいて、水風呂に向かって行き

何を考えているのかそのまま水風呂にダイブ。

 

いや、汗をまずかけ湯かシャワーで流せとか色々言いたいことはあるんだけどさ。

 

おめぇ死ぬぞ。

 

マナー的に「汗を流さないから汚い」っていうのも思うんだけどさ。

サウナにいって目の前で死なれても困るのよ。

f:id:LMU:20190509055052j:plain

八つ墓村みたいになられても困るの。

 

サウナで熱いのを耐えている時点で、心臓にもかなりの負担がかかっています。

くれぐれも皆さま、水風呂に入る際は足元から徐々に水をかけながし、汗を流すとともに心臓を驚かせないようにゆっくりと体を慣らしてから水風呂に入りましょう。

【サウナ・マナー違反その2】自分の汗で洗顔おじさん

f:id:LMU:20190509055234j:plain
サウナで「くー、体がほぐれるぅー」と自分の世界に入っていると、何やら隣から

「ピチュピチュ、プチュチュチュ」

と聞きなれないサウンドが。

 

一体何が行われてるの?と思い隣を見てみると

おじさんが、自分のダラダラかいた汗を洗顔フォームのごとく顔に塗りたくってるんだよね。

 

なんで?なんでそんなことするの?

汗がビオレの妖怪かなんかなの?

 

しばらく眺めていると顔に塗りたくるだけでは満足できないのか、今度は脇の下からお尻から身体中を自分の汗で塗りたくりまくるという、なかなか特殊なローションプレイが始まるじゃないですか。

 

まぁいいですわ。100歩譲ってそれだけなら。

「ピチュピチュ、プチュチュチュ」っていう音がサウナ内に響くだけならいいですわ。

 

おもむろに脇の下や腕の汗を手でふき始め、トイレで手を洗った後のように手を縮こめたおじさん。

もうこちらの嫌な予感は的中ですよ。

 

タオルで体を守ろうとしたのも束の間、

f:id:LMU:20190509055715j:plain

秘技「汗スプラッシュ」!

 

撒き散らされるおじさんの汗。

左半身に感じる嫌悪感を伴うロウリュのような高温の汗。

 

「自分の汗で洗顔おじさん」は隣に座ると、かなりの高確率で秘技「汗スプラッシュ」を繰り出してきます。

 

みなさん、サウナ内で汗をかいたらタオルでふくか、そうでもなければおとなしく汗を拭って周りに迷惑をかけないようにしましょうね。

っていうか、本人は気づいてないかもしれないけど「ピチュピチュ、プチュチュチュ」の時点でかなりの注目を集めてしまうので、自分の汗を塗りたくるのはやめたほうが良いと思います。

【サウナ・マナー違反その3】"見ろ肛門"様

f:id:LMU:20190509055845j:plain

わかるんだ。サウナの中でストレッチをするのが気持ち良いのは。

それはわかるんだけどさ。

 

四つん這いになってこっちにお菊様を見せつけるのはやめてもらって良いですかね。

f:id:LMU:20190509051152j:plain

こんな感じでこっちを振り向かないでもらえますかね。

 

そのまま今度は腹筋を始めるのも別に良いんですよ。

「ほっほっほっほん!」つって声がうるさいのも100歩譲りますよ。

 

f:id:LMU:20190509051547j:plain

M字開脚はやめよ。

 

"見ろ肛門"様のお菊様を6人ほどのおっさんが10分間眺めるという、非常にシュールで奇怪なサウナ体験でございました。

 

誰もテメェのお菊様なんて興味ねぇから。

新宿かどっかのハッテン場でやってくれ。

【サウナ・マナー違反その4】妖怪 水風呂バタフライ

f:id:LMU:20190505145548p:plain

漫画「サウナ道」のこのコマを見ていただければお分かりの通り、水風呂はすごく気持ちの良いものなのですがこのように「非常に繊細なオーラ」を体にまといながらゆっくり入るのが気持ちいんですよ。

 

それをですね、ぶっ壊しにくるおっさんがいるんです。

 

「ゔぁあああ!!」という奇声とともにサウナから出てくるやいなや、猛烈な勢いで水風呂の水を頭から浴びまくり、勢いそのまま水風呂にうつ伏せ状態で入水し

f:id:LMU:20190509060157j:plain
ひたっすらにバタフライ。

 

周りに誰がいるとかもうお構い無しね。

とにっかくバタフライ。

 

もうね、お前はどこに行きたいんだと。

そのまま水風呂のヘリに頭ぶつけて死んでしまえと。

 

ジャバジャバと波打ちまくる水風呂。

あっという間に消えていく繊細なオーラたち。

「ゔぁああああ!」という加齢臭と一緒に吐き出される奇声。

 

水風呂もみんなで共有して使う施設です。

一人で大暴れせずに、みんなで気持ちよく使いましょう。

【サウナ・マナー違反その5】珍種カミソリハゲ

f:id:LMU:20190509060459j:plain
「今日も整うかなー!」とワクワクしてサウナでリラックスしていたある日。

私は視力が悪いので極力時計に近い奥の方に陣取ることが多いのですが、その日も朝方で貸切状態のサウナで時計付近を陣取り一人ゆっくりと満喫しておりました。

 

ガチャっと扉が開く音がしたので入り口の方に目をやると、頭が真っ白のおじさんがご来店。

 

「あー、熱が頭にたまらないようにタオルでも巻いてるんだなー」と思ってまた目を瞑り、サウナに集中して5分ほどたったあたりでもう一度おじさんをみると

頭の白いのがピッタシ半分になってるんだよね。

f:id:LMU:20190509053137j:plain

どゆこと?と思いそのまま観察を続けると、

頭剃ってんのよ。サウナで。

どゆこと?

 

今思うと、汗をかくこと&シェービングクリームで良い感じに剃りやすいんだと思うんだけどさ。

ここおめぇんちじゃねンだわ。

 

「んっふ♫ルンルルルン♫」じゃねンだわ。 

シェービングクリーム、落ちてンだわ。

 

皆様も、ヒゲや頭を剃りたくてもサウナや浴槽内では我慢しましょう。

いくら空いてる朝方でもTPOを守りましょう。

【こんな入り方はヤダ!】サウナで周りから困ったちゃんに思われる5つの行動【マナーを守ろう!】まとめ

f:id:LMU:20190509060901j:plain
はい、こんな感じで今日はサウナ内で見かける困ったちゃんを5つにピックアップして紹介させていただきました!

案外自分では普通のことでも周りから見た時に迷惑をかけてしまっている場合もあるので、この機会に一度ご自身の行動も振り返ってみてはいかがでしょうか?

 

自分が気持ち良いのも大事ですが、ルールやマナーを守ってみんなで気持ちいいサ活を行っていきましょう!

それでは!また!

マンガ サ道?マンガで読むサウナ道?(1) (モーニングコミックス)

マンガ サ道?マンガで読むサウナ道?(1) (モーニングコミックス)