カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【超オススメ】「ニコラのおゆるり魔界紀行」が何回でも読み返せちゃうくらいホクホクして泣いちゃう

f:id:LMU:20190119114830j:plain

今回ご紹介するのは独特な絵のタッチで最初に読む人を選んでしまうマンガなのですが、できたらこの記事を機に是非一度読んで欲しい!

人間の少女と魔族のちょっぴりダークでゆるゆるな魔界紀行!

「ニコラのおゆるり魔界紀行」でございます。

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「ニコラのおゆるり魔界紀行」あらすじ

f:id:LMU:20190117200832j:plain

人間の少女・ニコラ、魔界の旅に出る!

人間界から魔界に迷い込んだ少女・ニコラ。
通りがかった悪魔族の旅商人・サイモンに拾われ、旅に同行することに。
食べ物は合わない、人間だとバレたら追いかけられる。
向こう見ずで食いしん坊なニコラには、魔界の旅は困難でいっぱい!

漫画誌・ハルタで、回を追うごとにファンを増やした人気作が待望の単行本化。
暖かみのあるタッチで少女・魔物・魔界を描く宮永麻也、これがデビュー作!

引用 : Amazon

「ニコラのおゆるり魔界紀行」は悪魔と少女のほんわかダークな道中記

f:id:LMU:20190119103847p:plain

悪魔族の旅商人・サイモンに拾われた少女・ニコラは、ちょっとだけ魔法が使える人間の女の子。

f:id:LMU:20190119105514p:plain

そしてサイモンと一緒に魔界を旅するとこになったニコラですが、魔界では食べ物は体に合わないし、人間だとバレれば捕まってしまうのでこっそりと魔族のフリをして旅をします。

f:id:LMU:20190119105810p:plain

そんな二人が道中で様々な種族の魔族と出会いながら旅をしていく中で、少しずつ成長していくニコラと、それを優しく支えるサイモンの二人の絆はとても微笑ましく、特に涙を誘い三十路おじさんの私の心を掴んで離しません!

ニコラの無邪気で素直な優しさと、回を重ねるごとに少しづつ成長する姿はとても愛くるしく、何回何十回でも読み返してほっこりしてしまいます。

1話完結でまるで絵本のような「ニコラのおゆるり魔界紀行」

f:id:LMU:20190119103933p:plain

「ニコラのおゆるり魔界紀行」は、基本的に1話完結で物語が進んでいくので、寝る前とかのちょっとした時間に読んで少しほっこりしてから眠るなど、メンタルのストレッチには最高です。

最初は「あんまり絵が上手じゃなくてお話で押すタイプなのかな?」と思ってたのですが、ところがどっこいこの絵が1話に1箇所「ビシッ」と決めて魅せる部分を用意していて、この部分にやられちゃうともう大ハマり。

f:id:LMU:20190119111324j:plain

どこか「かいじゅうたちのいるところ」の様な空気を漂わせる雰囲気と、しりあがり寿氏の「弥次喜多in DEEP」を思い出させる構成は、一度ハマってしまえば病みつきになること間違いなし。エンターブレイン好きなら間違いなくハマると思う。

こちらのページから試し読みができますので、是非とも一度読んでみてください!

心が思いっきり伸ばされた様な読後感は気持ちよすぎ。

超オススメです。

「ニコラのおゆるり魔界紀行」まとめ

f:id:LMU:20190117200829j:plain

はい!それでは今回の「ニコラのおゆるり魔界紀行」をまとめますと

  • 絵のタッチで「苦手かなー!」って思った人も是非試し読みを!
  • ニコラの無邪気な優しさと成長具合に涙がほんのり
  • 毎話に準備されている絵の見せ所がワクワクして待ちどおしくなる

こんな感じでございますな!

タイトルと絵柄ともに、非常に読む人を選んでしまいそうな「ニコラのおゆるり魔界紀行」ですが、内容は万人向けなものになっているので是非とも、喰わず嫌いせずに読んで見て欲しい作品。

まずは、試し読みから是非!

それでは!また! 

ニコラのおゆるり魔界紀行 2 (ハルタコミックス)

ニコラのおゆるり魔界紀行 2 (ハルタコミックス)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料