カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

火事から始まるサスペンス!マジでムカつく「御手洗家、炎上する」で私の心も炎上しまくり

こんにちわ!ルムです。

今回ご紹介するのは、火事で始まった悲劇を家事をしつつ復讐する!

 「御手洗家、炎上する」でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「御手洗家、炎上する」あらすじ

f:id:LMU:20190113140928j:plain

代々病院を経営する御手洗家が全焼するという不幸な事件があった。原因は妻の火の不始末とされ彼女は燃えさかる家の前で土下座して謝罪した。

13年後、村田杏子は家事代行として御手洗家に勤務となる。出迎えたのは後妻の真希子。厳しい基準を課されたが杏子は契約までこぎつける。しかし、彼女が御手洗家に潜入したことには真の目的があった――。

期待の新鋭が挑む、ある一家の火事から始まる本格ホームサスペンス!

引用 : Amazon

全ては火事から始まった「御手洗家、炎上する」

f:id:LMU:20190113140924j:plain 

「御手洗家、炎上する」がどういう作品か説明するのはちょっとややこしいのですが

 

お母さんの火の不始末で家が全焼してしまいお父さんとも離婚して、姉妹とお母さんが離れて暮らし始めたら、お父さんの再婚相手でお母さんの親友だった女がなんと火事を犯した犯人っぽいと。

 

それに気づいたお姉ちゃんが「てめーふざけんじゃねぇぞ」と。

 

しかも、その新しい後妻が美人主婦モデルとしてSNSや雑誌で大人気だと。

 

「てめーふざけんじゃねぇぞ」と。

 

そんで、後妻の家庭に家事代行として潜り込み火事の時の証拠を集めて復讐するというストーリーでございます。

 

火事から始まったお姉ちゃんの復讐は、火事の一件以来、記憶を失くしてしまったお母さんのとの思い出を取り返すものにもなっていて、この辺の切なさがまた胸に来るんですよこれが。

「御手洗家、炎上する」の復讐にこっちの心も炎上する!

f:id:LMU:20190113140919j:plain 

とにかく美人主婦モデルの後妻がむっかつくんですよ。

自己顕示欲の塊のごとくSNSではや雑誌では嘘を吐き、家事代行のお姉ちゃんが作った料理を「私の手料理」としてインスタにアップして"いいね"を集める姿はマジでグーパンもの。

 

読んでるこちら側としては「一刻も早く天誅を!」と思いながら心をメラメラと炎上させているのですが、登場人物がみんな一筋縄じゃいかない奴が多く計画がなかなか進まない!

 

ですが、お姉ちゃんもキレッキレなので少しづつ信頼を獲得し、後妻の家庭の内部に入り込んでいく姿は「え?これ普通の家の話だよね?」って思うくらいサスペンスしてて、3巻まで一切ダレることなく一気に読めます。

 

最新刊の3巻では新しく強力な助っ人も登場し、ますます目が離せなくなってきた「御手洗家、炎上する」。

サスペンスファンにはオススメの作品なので、書店などで見かけたら是非手にとってみてください。

「御手洗家、炎上する」まとめ

はい、それでは今回の 「御手洗家、炎上する」をまとめますと

  • とにかく美人主婦モデルの後妻がむっかつく
  • 復讐に燃えるお姉ちゃんとそれを助ける妹の絆は結構泣ける
  • 「御手洗家、炎上する」のタイトルがこれから重要になってくる気がする

こんな感じですかね。

  いやー、「御手洗家、炎上する」っていうパンチあるタイトルに負けないホームサスペンスで非常に良かったなぁ。これはこれからも追い続けますな。

 それでは!また! 

御手洗家、炎上する(3) (KC KISS)

御手洗家、炎上する(3) (KC KISS)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料