カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

7月1週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も7月の1週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

やっぱりちょっと「ノラと雑草」は別格ですな。

「ノラと雑草」2巻

Amazon ノラと雑草(2) (モーニングコミックス)

 ちょっともう誰かどうにかしてあげて。

家出少女にもしみったれた中年刑事にも言えない世界があって、お互い泣き叫んでも怒号に変わっても想いをぶつけられる方が100倍嬉しい。

「娘の代わりじゃねぇんだよ」ってベロンベロンに酔っ払った少女が位牌をぶっ壊すシーンは、心が苦しいとかそういう次元じゃない

f:id:LMU:20190708135417p:plain

本当はこんなに可愛い子なのに!

炊いたご飯を知らなくて、「こんなに美味しいのはどこのパックのご飯ですか?」とか聞いちゃう不憫な子なのに!

もう大好き。超おすすめ。

www.kaishin-no-sutemi.com

「その着せ替え人形は恋をする」3巻

Amazon その着せ替え人形は恋をする 3巻

 まさかのロリギャル登場で三角関係モード発動。

f:id:LMU:20190708135758p:plain

このロリっ子はマリンちゃんも憧れの超絶有名なレイヤー「ジュジュ」ちゃんで、そんな彼女が今度は若菜くんに衣装をオーダー。

今回はコスプレについてどーのこーのはあまりなく、軽快なラブコメとして楽しめる3巻でございました。

ギャグのテンポもいいからすいすい読めてすごく好き。

f:id:LMU:20190708135753p:plain

まぁ、私はぜひジュジュちゃんルートでお願いしたい限りですが。

www.kaishin-no-sutemi.com

「アイターン」1巻

Amazon アイターン(1) Iターン (モーニングコミックス)

会社から九州に左遷させられたサラリーマンが、九州ヤクザのゴタゴタに巻き込まれる踏んだり蹴ったり漫画。
ダメ営業所の所長になり、自ら接待や癒着を断ち切ろうとするものの、ものの見事に裏目に出まくりあっという間に借金500万。

ちょっと心が痛くて見てられないけど、なかなかに面白かった。

表紙よりもかなりキャッチーなので、敬遠しないで一度読んでみてほしい。

「マガマガヤマ」

Amazon マガマガヤマ (1) (バーズコミックス)

山にまつわるホラーの1話読み切り系。

山縛りにした劣化アウターゾーンって感じ。

どれもオチが読めてしまうのが残念。

「モンキーサークル」1巻

Amazon モンキーサークル 1

鉈もった猿が襲いかかってくるあの「モンキーピーク」のスピンオフ!

今度の標的は「Youtuber」だぜ!

f:id:LMU:20190708140322p:plain

「山にとんでもない猿がいる」という噂を聞きつけたYoutuberが、スタッフやガイドを雇って猿の姿をとらえるために撮影を敢行!

そして案の定現れる猿!

お決まりのように襲われる面々!

不屈の精神で諦めないYoutuber!

さらに深みにはまる撮影班御一行様!

 

わかりやすくて最高ですな。

 

デスゲーム系はちょっともう食傷気味だけど、あのモンキーピークのスピンオフとなれば話は別ですよ。

f:id:LMU:20190708140327p:plain

今回はこの10人なのですが、1巻からバッシバシ死んでいくのでよろしくです。

一人だけ絵面が違うやつがいるんですが、そいつが一番最初に死ぬやつです。

www.kaishin-no-sutemi.com

7月1週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

f:id:LMU:20190708141900p:plain
はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

ノラと雑草(2) (モーニングコミックス)

ノラと雑草(2) (モーニングコミックス)