カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

4月1週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

f:id:LMU:20190408133729p:plain

今回も4月の1週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「ハイリスクミッションセラピー」5巻(完)

Amazon ハイリスクミッションセラピー 5 (ジャンプコミックス)

人に隠れてパイオツや太ももを揉みしだいて女の子を救う(?)漫画がついに完結!

最終話にホロリ要素っぽいの入れてきたり、主人公の親友とヒロインが許嫁になったりいろいろブッ込んできたけどちゃんと全部解決してて面白かった!

f:id:LMU:20190408133714p:plain

最終巻でも相変わらずGLAYネタがエグすぎて最高。

その他にも「電波少年」とか戸愚呂弟の「やるねぇ」とかギャグが基本的に古い上にクセが強いんだけど、こういう”誰に向けてやってるのか不明だけどブレないギャグ”は芯を持って継続させるとメチャクチャ面白なってくる。

お疲れ様でした!次回作も期待してるでございます。

「獄丁ヒグマ」1巻

Amazon 獄丁ヒグマ 1 (ジャンプコミックス)

ひっさびさにジャンプ漫画をしっかり読んだけど、「獄丁ヒグマ」は面白かった!

高校生の主人公が「地獄から脱走した魔物」を捕獲して、閻魔大王のいる地獄に戻すっていうストーリーなんだけど、主人公の持っている異能が結構好き。

f:id:LMU:20190408133708p:plain

空中にプランプラン漂う11対の「手」がそれぞれが別々の異能能力を持ってて、更に倒した敵の異能も吸収できるという中二病ならソソられる要素満載。

本当はこういうのガンガンとか電撃とかなら違う路線に行っちゃいそうだけど、ジャンプだから癖もそんな強くなくて誰でも読めそうなのもグッド!

ヒロインも魔物討伐チームに入ったりして面白くなってきたので、このまま追っていきます。

「食戟のソーマ」

Amazon 食戟のソーマ 34 (ジャンプコミックス)

完璧に異能バトル漫画になってしまってどう読んだらいいのかわからないお。

f:id:LMU:20190408133702p:plain

「お前の異能を出せぇ!」ってなんじゃらほい。

「ne0;lation」

Amazon ne0;lation 1 (ジャンプコミックス)

なんでもできるプログラマーの話。

f:id:LMU:20190408133656p:plain
遠隔操作でスマホにスパイウェア突っ込んで盗聴したり、「メラ」とか言ってスマホのバッテリーに負荷を与えて爆発させたりめちゃくちゃ。

「マイホームヒーロー」7巻

Amazon マイホームヒーロー(7) (ヤンマガKCスペシャル)

平穏を取り戻したはずの鳥栖家にさらなる危機が訪れる。零花に急接近した四人の男の中に半グレの手先がいる!

そんな中、起きてしまう新たな事件。ジェットコースタークライムサスペンス、第2部急加速!

お父さんの罪と罰は終わらない――。
引用:Amazon 

第2部の面白さがエグイんじゃ。 

第1部に比べて、ものすごい加速度で展開して面白さがウナギのぼりの「マイホームヒーロー」ですが、今回は零花ちゃんが中心に事件がアッチコッチから絡まり初めてハラハラ感が最高ですよ。

f:id:LMU:20190408133734p:plain

4人の男がそれぞれ組織や個人の思惑で主人公の娘の零花ちゃんに近づき始めるのですが、最初は「娘に近付く変な虫」くらいにしか思ってなかったお父さんもついに殺人事件を目の当たりにして本気モード再開!

 

さらに表紙でもお分かりの通り、あの男も再登場でお父さんとの魔のタッグも復活!

組織を中と外から潰すことをお互いに誓い合ったタッグの再結成に、もう面白さはノンストップですよ。

 

最近のサスペンスで面白いのはこの「マイホームヒーロー」と「ノイズ」が個人的には群を抜いているかなぁ。

このまま面白さを右肩上がりでどんどんあげてって欲しい。

オススメです。

4月1週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

マイホームヒーロー(7) (ヤンマガKCスペシャル)

マイホームヒーロー(7) (ヤンマガKCスペシャル)