カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

3月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

今回も3月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「不死の稜線」2巻

Amazon 不死の稜線 2 (ハルタコミックス)

『不死の猟犬』シリーズで高い評判を獲得した八十八良の新シリーズ、第2巻! 若林刑事の弟・若林雄貴の恋心は、方言がキュートなベクター・久我カオリに届いた。

デートをくり返し、初めてのキスを経験した雄貴は、カオリさんを死の恐怖から救い出さんと奮い立つ。

ベクターが復活不全症をどうやって感染させるのかよく分からない雄貴は、カオリに3人目の犠牲者を用意すると約束した……。

そして、愛する女性を救おうとする勇気が、雄貴にとって最大かつ最悪の出来事を引き起こしてしまう!
引用:Amazon 

 ちょっと2巻になってすっげー面白くなってきた!

「不死の猟犬」を読んでなかったからかもしれないけど、2巻の終わりで「えーどうなっちゃうのー!」感がすごかった。

復活不全症の感染のさせ方は想像通りだったけど、そういう判明の仕方だとは思わなんだー。あの現場って目撃するのしんどいんだよなぁ。下手したら死ねるしなぁ。

1巻の時に思っていた方向とだいぶ違う方向に向かっていきそうなので、そろそろ「不死の猟犬」もしっかり読んでついていけるようにしたいと思います。

 

「ソウナンですか?」4巻

Amazon ソウナンですか?(4) (ヤングマガジンコミックス)

イノシシ狩り、沖釣り、島の再探索‥‥。充実度を増す島での生活。そんな中、ほまれにある考えが芽生える。

「救助を待つため、これからは二手に分かれて生活しよう。」

初めて過ごす別々の時間。4人一緒の青春に終わりの時が訪れる!? 無人島JKサバイバル第4巻!
引用:Amazon 

 

まさかのJKウンコ爆弾発射。

この辺のギャグ加減はめちゃくちゃ上手だなこの人。

基本的にはゆるふわなお気楽サバイバルなんだけど、4巻はイノシシを狩ったりサメが登場したりと中々しっかりサバイバルしてましたな。

お気楽に笑いながら読めるJKサバイバルはレアなのでギャグ漫画ファンはぜひ。

「弱虫ペダル」60巻

Amazon 弱虫ペダル(60) (少年チャンピオン・コミックス)

トップ独走状態になった総北高校の坂道と今泉。
優勝を目指しひた走る2人だったが、背後から
箱根学園の黒田と真波の急襲を受けてしまう。
この危機的状況の中、体力も限界に近い今泉は
“最後のオーダー“を坂道に告げる…‼︎
引用:Amazon 

それぇぇ!!

「バキ道」1巻

Amazon バキ道 (少年チャンピオン・コミックス)

モリィッッ

 

バリィッッ

 

グルンッッ

 

じゃあないよ!

 

オリバそんな弱くねぇだろ!

 

でもそんなところも好き。

「This Man その顔を見た者には死を」1巻

Amazon This Man その顔を見た者には死を(4) (講談社コミックス)

もうどんどん面白く無くなってきててすごく悲しい。

次で最終巻らしいです。

頼むよ。ちゃんとクロージングはしようぜ。

「ウィッチギルド ファンタジア」1巻

Amazon ウィッチギルド ファンタジア 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

少女達は抗い、戦う。魔女達が紡ぎ出す壮絶なる叙事詩、開幕。

初めて目にする魔女処刑の瞬間。モニカは魔法の力に目覚め、処刑寸前のクロウリアを救い出す。辿り着いたのは魔女達の集まるウィッチギルド。モニカとクロウリア、運命に導かれた2人の少女の壮絶な旅が始まった。
引用:Amazon 

今回の個人的ダークホース。

こういう人間がエゲつない系は結構好きなんだよなぁ。

散々っぱら痛い目を見てもどうしてももう一回人間助けちゃうクロちゃん大好き。

でも多分今のところポジティブ大魔神のモニカちゃんがココから闇落ちしたり、いろいろ無念なことになるんだろうなぁ。

ちょうどいい可愛さとダークファンタジー感なので、そこまで本腰入れなくても読めるので気になった人は気軽に手にとって読んでみてくださいませ。

多分、3巻くらいから面白くなっていきそうな予感。

3月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

ウィッチギルド ファンタジア 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

ウィッチギルド ファンタジア 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料