カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

3月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

今回も3月の2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「怪物事変」7巻

Amazon 怪物事変 7 (ジャンプコミックス)

かつてより狸の怪物が住まう四国の屋島を訪れた隠神・夏羽・紺の3人。狸の持つ幻結石を求めて夏羽は試練に挑むのでございますが、なかなか一筋縄ではいかない様子。

片や、夏羽の持つ結石を回収する密旨を受けた紺にもなにやら変化がありそうで…。
引用:Amazon 

 私の中の最強ヒロイン2TOPの一人、「紺ちゃん」が無双中の怪物事変 !

ちなみにもう一人は「パワーちゃん」ですけどね!

もう紺ちゃんと夏羽くんの「恋心なんだかワケがわからないまま」の恋愛模様が超絶可愛いよー。

「心がぐちゃぐちゃする」って超わかるよー。

あー、ずっと紺ちゃん回がいいです。

「紅葉の棋節」2巻(完)

Amazon 紅葉の棋節 2 (ジャンプコミックス)

あらゆる人を魅了する攻め将棋で天才棋士と謳われた蔵道桜が亡くなって2年──。

亡き兄の代わりに夢を叶えようとプロ棋士を目指す蔵道紅葉だったが、周囲からは才能を枯らした“落ち葉”と言われていた。

そんな紅葉のもとに突然、女性初のプロ棋士・市原銀杏がやってきて…!?
引用:Amazon 

2巻で完結のコンパクトなボリュームで、最後は若干急ぎ足になったけどラストもしっかり締めて面白かった。

将棋モノのよくあるパターン系だったけど、師匠が女の子で主人公とラブコメ要素なしで最後まで行ったのは新鮮だったなー。

まぁラストシーンでしっかりと泣かせていただきましたけどね。

「DOG END」3巻

Amazon DOG END (3) (裏少年サンデーコミックス)

少女の命を守るのは、刑事と元・殺し屋!?

少女を守るため、刑事が組んだのは、
伝説の・元暗殺者―――――!!

警察庁の刑事・羽鳥 希一郎(はとり きいちろう)に
極秘で課されたミッションは、
相続争いに巻き込まれた少女の護衛であった。

政財界から裏社会まで、あらゆる方面に影響力を持つ
神宮グループの手から少女を守るため
羽鳥がコンビを組む事になったのは、
警察庁の地下に幽閉された伝説の暗殺者
若月狗狼丸(わかつき くろうまる)であった―――!!!

世界中から召集される超個性的な暗殺者たちとの
血の饗宴が今始まる―――!!!!
引用:Amazon 

 これこそ「よくある鉄板系バディもの」の設定なのに、出てくるキャラクターが魅力的ですっごく面白く仕上げてあってびっくり。

基本的に襲ってくる殺し屋が変態しかいないんだけど、みんな変態のベクトルが違う方向に研ぎ澄まされててて最高。

結構オススメな作品。多分最新刊まで一気に読んじゃうと思う。

「魔風が吹く」3巻

Amazon 魔風が吹く 3 (ヤングジャンプコミックス)

事件の黒幕“番頭”を追う青年──
自分を犯罪に誘った親友からの意外な告白。さらに番頭を見つけるため、堺は別の輩と結託して再び犯罪に手を染め…!?
引用:Amazon 

愛してる。 

人にオススメしづらい要素がいっぱいだけど、この漫画は最高。

「リビドーズ」1巻

Amazon リビドーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

性という怪物との戦いの物語──。
周囲から“脇役”と呼ばれ、目立つ所もない高2の脇谷イサム。密かに思いを寄せる幼馴染の初瀬に高校で再会したが、話かける事さえ出来ずにいた。

更に、熱を入れる陸上でも、うだつが上がらず、バイトに明け暮れる日々。溜り続けるストレスと、持て余す際限なき性欲に悶々と過ごす中…“日常”が激変する事に──。
引用:Amazon 

今回のダークホース。

 ストーリーと設定が頭おかしいんだけど、意外や意外にしっかりしてて面白かった!

パンデミックが起きてゾンビになっちゃうかのごとく全身が性器になって人を性衝動に任せて襲ってしまう(襲われたら感染決定)

っていう狂った設定が馬鹿馬鹿しくならないように、ちゃんと真面目にパンデミックしてるのがよかったなー。

「勃起したらゾンビ発症!」っていう意味不明なトリガーもすごくいい。

かなりのキワモノだけど、パニックアクションホラー的にもすごく面白いので気になった人はぜひ読んでみてほしい作品。けっこうオススメ。

3月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

リビドーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

リビドーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料