カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

3月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も3月の2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

まだ熱下がんないよどうすんだよもう。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「ヒナまつり」16巻

Amazon ヒナまつり 16 (ハルタコミックス)

平成最後のヒナまつり!

“平成の怪物”新田義史が、平成の時代にやり残した唯一のこと。
それは――アンズとの和解。
思い出される屋台での楽しいラーメンの日々。
父親の理想郷を取り戻すため、新田が動く!

ヒナVSハル、マオVS超人拳法、新田美佳VS空手部など、
バトルアクション要素満載、躍動する第16巻!
引用:Amazon 

相も変わらずのキレッキレぷりが最高。

16巻はいろんなキャラの回があったけど、個人的には新田の妹のミカちゃん回の「俺達顔面殴られ隊」が最高だった。

f:id:LMU:20190309153119p:plain

いやぁギャグセンスが大好き。

全く外さない。

「バトンの星」1巻

Amazon バトンの星 1 (ヤングジャンプコミックス)

28歳OL、桐谷藍美(きりたにあいみ)、世界一をめざして男子高校生(コイツ)にバトントワリングをコーチする!
#アラサーOL #男子高校生 #バトントワリング #弟子と師匠 #共闘 #禁断の関係 #忘れられない好きだった人 #反抗期 #サウナ女子 #幸せとは #チューハイ大好き

引用:Amazon 

 読んでみたら意外と面白かった「バトンの星」

バトンの事は全く知らないけど、それでも全然問題なく楽しめちゃう。

世界一を目指してた元バトントワラーの28歳OL・桐谷さんが男子高校生をコーチしてもう一度世界を目指す!っていうストーリー自体はよくある系なんですけど、主人公の桐谷さんがなんか知らないけどすっごい可愛い。

f:id:LMU:20190309154514p:plain

ダメOLからもう一度再起して奮闘する姿はかなりグッときちゃう。

これはこのまま追っていきたい作品。オススメ。

「魔王城でおやすみ」10巻

Amazon 魔王城でおやすみ (10) (少年サンデーコミックス)

姫を父上に会わせるわけにはいかん!

カリスマ先代魔王・ウシミツの隠居先
を訪ねることになった魔王・タソガレ一行。
今回ばかりは人質同行なんて以ての外!
スヤリス姫には内緒で出発するべく、
情報統制に奔走する魔王の背後で、姫は思った…
「秘密の隠居生活…絶対見学したい!!」
姫の本気すぎる情報収集が始まる…!?
魔物のみなさん、いっつもご苦労様…な第十巻!!
引用:Amazon 

あんまり姫が寝なくなってきたけど、それでも全然面白いのでいいでしょう!

ひたすらに姫を愛でてニヤニヤしながらギャグで爆笑する漫画なので、そこさえ変わらなければ何でもおっけー!

これも非常にオススメ。

「冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~」

Amazon 冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~(1)

舞台が日本なだけで光の速さでいつもの「転生系」のレールに乗る漫画。

それだけ。

「女子高生の無駄づかい」1巻

Amazon 女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)

ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校。だいぶ偏差値が足りない田中(通称バカ)と、BLに傾倒する菊池(通称:ヲタ)、無表情な才女・鷺宮(通称:ロボ)。

彼女達とその周りに生息する色とりどりの仲間たちが、今しか生きられない “女子高生"を無駄に浪費する、日常学園コメディ──。

WEBの投稿で大反響をよんだ話題作が、ついに単行本化!
引用:Amazon 

今回のダークホース。

頭の悪い女子校が舞台で「日常」から意味不明要素を無くしたものだと思っていただければ間違いないです。

 

とにかくあだ名がキャラ全員につくのですが、主人公のあだ名が「バカ」ってつけられる通り本当にバカでバカでどうしょうもないのが最高。

f:id:LMU:20190309155507p:plain

アニメ化もなんか決定しているので、今のうちから漫画でチェックしておくのもアリですな。

3月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)

女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料