カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

1月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート5

今回も1月の4週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

もう1月4週のアソートがパート5まできちゃうくらい漫画読んでたんだけど、記事にしたくなるまでの新開拓な漫画が見つからない&あっても完走できずな1月でした。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「えっち すけっち わんたっち~僕がおしっこに目覚めるまで~」1巻(完) 

f:id:LMU:20190204084504j:plain 

ガキ大将だった平尾はクラスで浮いている同級生の女子・山本と出会い、ヒトとは違う性への目覚めを迎え…。

昭和の終わり。平成の始まる直前。

イマじゃないから起こりえた性春群像劇。
引用:Amazon 

今回まさかのダークホース。

「エロ本だしょ?」とスルーしてたらあまりにも評判が良くて「うそでしょー?」 と思い読んでみたら嘘じゃなかった問題作。

「~僕がおしっこに目覚めるまで~」とか「〜そして伝説へ〜」みたいに言ってんじゃないよ!と思ったんだけど、たしかにこれは「~僕がおしっこに目覚めるまで~」がキーです。

エッチィ描写はまぁまぁあるけど「ヤングチャンピオン烈」程度で、そんな部分よりも性が屈折していく少年と導いてしまった女の子の悲しさというか、少年時代特有の善悪よりも興味が勝っちゃう儚さが切なくてすごくよかった。

ラストシーンの

「大丈夫だよね、たぶん」
「そうだな、うん」

がすごく綺麗にその切なさを描いて、さらに最後の一言の

「涙が出そうで出ない感じ」

あまりにも強烈。

あまりオススメできるタイトルじゃないけど、マジでオススメしたい。

ちなみに私はおしっこには目覚めていない。

「ムルシエラゴ」13巻

f:id:LMU:20190204084511j:plain

ブレない!

タイトルロゴの格好良さもビシッと決めて、主役のクロコはヘラヘラしつつも締めるところは締めてて大好き。

何気に事件が繋がり始めて話が大きくなってきました。

どんなにヤバい場面でも全くビビらずヘラヘラしてるクロコ大好き。

それでいて「俺TUEEEE」感を出さないのが大好き。

 

「熱帯魚は雪に焦がれる」

 f:id:LMU:20190204084508j:plain

田舎に転校してきた女の子が学校のアイドルの女の子とタメ語で百合百合しながらすったもんだするマンガ。

絵が綺麗だからホワホワしてて次々読めちゃうんだけど、だからといって読み終えて時間が空いたら次の巻に手を出すかと言われたら出さない感じ。

多分百合が大好物な人にはたまらないのかな?

でも百合に全く興味がない私でも読み進めちゃうほど絵と見せ方が可愛いと思う。

タイトルがすごい綺麗でミーニングもいいからタイトル回収をどっかでやられたらヤバいんだけどなぁ。

「マッドサマースクール」

 f:id:LMU:20190204084515j:plain

成績優秀者しかいけない予備校の夏期合宿がべらぼーにハイソなビルで行われて「ひゃっほー!」してたらエアコンぶっ壊れて「死ぬんじゃね?」って思ったら死ぬどころかエイリアンが出てくるっていうコメカミが痛くなるマンガ。

雷が落ちて人がエレベーターで爆発したり焼却炉に入れられた女の子が覚醒したり色々やばい。

オススメはしない。

「エリア51」5巻 

f:id:LMU:20190204084519j:plain 

もう最高。全巻書籍で欲しい。

ずっと読みたくて読みたくてなんか機会がなくて我慢してたんだけど、もう無敵。

オシャレでキザで「エリア51」で神様がいて夢があって、いちいちカッコイイ。

「ノブナガン」の時ってここまでキレキレじゃなかったよなぁ。「ノブナガン」で切ってしまった人はもう一回「エリア51」を読んでみて欲しいなぁ。

これは書籍で集めたいなぁ。

まだ5巻しか読んでないから先が楽しみすぎる。

1月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

エリア51 5 (BUNCH COMICS)

エリア51 5 (BUNCH COMICS)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料