カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

1月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

今回も1月の4週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「ニッケルオデオン赤」

f:id:LMU:20190128125832j:plain

ヘンなお話、あります。道満晴明劇場開幕。

たった8ページの短編に、愛と勇気とちょっとの毒を。(あとは、BLとかロリとかヤンデレとかフリークスとかヒーローとか邪神とかとか…)。ショートの妙手・道満晴明がおくる、不思議な味わいの短編集
引用:Amazon 

基本的に「ハッピー!」なお話はない、全体的に少し悲しくて切ないストーリーをほんのりのギャグで描く短編集の「ニッケルオデオン」シリーズの赤。

強烈なパンチラインは一つもなく、ヨーロッパ映画みたいな読後感を残すお話ばかりなので読む人をすごく選ぶ作品だけど、空気感が好きな人にはたまらない病みつき系。

f:id:LMU:20190128132741p:plain

題材もシャム双生児の姉妹のお話なんかもあって、結構攻め攻めなんだけど綺麗な絵でさっぱりして読めるし、やっぱりどこか物悲しい雰囲気がすっごいクセになる。

タイトルの「ニッケルオデオン(1905年頃のアメリカでサイレント映画を流しながら実際に生演奏をする映画館)」っていうのも洒落ててカッコよす。

個人的には超大好き。

「ただ離婚してないだけ」2巻

f:id:LMU:20190128125828j:plain

1巻の時にスルーしてて、2巻の表紙をみたらとんでもない事になっているので気になってついつい読んじゃった。

もっと愛が冷めて不倫してあーだこーだかと思ったら全然違うじゃないのさ。

私自身が情けない男なのもあって、主人公のする行動のほとんどが「あ〜あ〜だめだヨォでもやっちゃうよねぇあぁぁぁあああ!!!」って悶えちゃう。 

恋愛ドロドロ系じゃないので、スルーしてた方は是非。

「奈落の羊」

f:id:LMU:20190128125825j:plain

ニコ生配信やってるクズ男が頭のちょっぴ弱い女の子をおもちゃにする胸糞マンガ。

2巻まで読んでイライラMAXチャージ中なんだけど、これ主人公のクズ主が天誅されないとやってられない。

続きを読もうか激烈に悩むマンガ。

こんな奴は「予告犯」のシンブンシに捕まっちゃえば良いのに。

「お稲荷JKたまもちゃん! 」1巻

f:id:LMU:20190128125822j:plain

JKに化けてるお稲荷さんが、周りにお稲荷さんてバレてるのを知らずに高校生活をエンジョイするケモナー万歳マンガ。

大人しか騙せない変化なので周りの高校生は気付きつつも、犬みたいで可愛いたまもちゃんにモフモフしたりもうケモナー万歳

逆に言うとケモナー以外はそんなオモロくないと思う。

けど新しい扉開けちゃう可能性大。

「不死の稜線」1巻

f:id:LMU:20190128125818j:plain

『不死の猟犬』シリーズで高い評判を獲得した八十八良の新シリーズ!

ごく平凡な高校生・若林雄貴が恋をしたのは、方言がキュートな年上の美女・カオリさん。明るく前向きで快活なカオリとの関係は、穏やかに軽やかに進展していく。

一方、雄貴の通う高校では深刻ないじめが進んでいた。「自殺ごっこ」と称して、いじめられっ子は自殺に追い込まれる。

だが、この世界は「不死者の世界」!

死のない、この世界で、いじめられっ子は死ぬことが出来ない。この世界では、人は死ぬと、生き返ってしまう。いじめから脱出することが出来ない……。
引用:Amazon 

今回のダークホース。

人生が老衰以外では終わらない、「死」が存在しない不死者の世界のお話。

死がないと言っても「一度死んだらその場でリスポーン」って意味なので、「復活ごっこ」とかいう鬼畜ないじめプレイが出来上がっちゃってたり結構地獄。

世界がもう異世界みたいな話なので、死に対する価値観とかが違って登場人物の取る行動とか倫理観が全く違って面白い。

ストーリーも恋愛を絡めつつ、よくわかんない組織とかが出てきたりして先がすごい気になる。個人的には結構好きな作品。

1月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたち2 まとめ

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

不死の稜線 1巻 (ハルタコミックス)

不死の稜線 1巻 (ハルタコミックス)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料