カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

1月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート3

今回も1月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「惨劇塔のモーグリ」

f:id:LMU:20190120133852j:plain

起きたら知らない孤島の塔に男女10人くらいが拉致されてて、殺人トラップいっぱい外にはモンスターいっぱいで「塔を最上階まで攻略して脱出しましょう!」なマンガ。

モロモロ既視感溢れる設定だけど、モンスターが結構肝な感じっぽい。

1巻だけだと、これからどうなるか分からなさすぎて判断つかず。

絵が苦手な人はちょっと厳しそうなマンガでござった。

「5分後の世界」3巻

f:id:LMU:20190120133858j:plain

2巻で「えー!そっちいっちゃうのー!」って思ったけど、意外に3巻もそのまま楽しめちゃった。私結構好きかも。

「ロシアの海から仏像がー!」は正直笑った。なんてシュールな。

マッドドクターも出てきたり異能の秘密も分かり始めて面白くなってきた。

「リィンカーネーションの花弁」9巻

f:id:LMU:20190120133855j:plain

アイン可愛いよアイン。

歴代の偉人の異能を使うっていう厨二病バンザイな「リィンカーネーションの花弁」も9巻まできました。

メインストーリーはちょっと停滞気味だけど、もはや主役級に活躍しているアインシュタインが可愛くてカッコイイから全然私退屈しないわ。

あーアイン可愛いよアイン。

「おひ釣りさま」

f:id:LMU:20190120133902j:plain

OLさんが一人で趣味の釣りをする漫画。 

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」13巻

f:id:LMU:20190120133848j:plain

 

これはあれかね。アニメと一緒に最終回になるパターンかね?

相変わらずのギャグの切れ味はそのままに、告白組と関係なく遊んでる組に分かれてキャッキャしてストーリーはもう大分佳境に入ってきたんじゃなかろうか。
 

個人的にかぐや様じゃなくて白銀くんに負けてほしい。

私、最終回絶対泣いちゃう。

1月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

かぐや様は告らせたい 13: ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

かぐや様は告らせたい 13: ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料