カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

1月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

こんにちわ!ルムです。

今回も1月の2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「トモダチゲーム」13巻


Amazon トモダチゲーム(13) (週刊少年マガジンコミックス)

ババ抜き終了ー!!

13巻まで続いてるのに、結構失速しないで楽しませてくれる「トモダチゲーム」。

洗脳もちゃんと溶けて前に進んだけど、友一くんは相変わらず人でなしな感じで相手を追い詰めていくスタイルで潔いね!

やっぱり相手が小学生だろうが中学生だろうが地獄を見せつけるスタイルじゃないとね! 

「あっぱれ! 浦安鉄筋家族」2巻


Amazon あっぱれ! 浦安鉄筋家族(2) (少年チャンピオン・コミックス)

ついにパロディはキャラクターから作者へ。

板垣恵介氏のパロは死ぬほど笑った。

それにしてもやっぱり、浜岡氏の真骨頂はサイレントだよなー。

古典的なコメディがしっかり好きなだけあって、サイレントものの動きだけで笑わせるのは本当に秀逸。素晴らしい。

「皆様の玩具です」


Amazon 皆様の玩具です(5) (マンガボックスコミックス)

いいとこ全部消えてエロ漫画になってました。

「ギャル転生 ~異世界生活マジだるい~」2巻(完)


Amazon ギャル転生 ~異世界生活マジだるい~ (2) (角川コミックス・エース)

転生ものについにギャルまできたかー、と思ったが意外に結構面白かった。

異世界でずっとツイッターばっかしてる凸凹3人組のバランスがちょうどいい感じなのと、ツッコミが結構秀逸な感じで楽しんでたんだけど、どうやら打ち切りエンドっぽい。

これは次回作に期待したいなぁ。結構好き。

「ボスレノマ~「囚人リク」外伝~」


Amazon ボスレノマ~「囚人リク」外伝~(1) (少年チャンピオン・コミックス)

「囚人リク」のスピンオフで主役は、本編でも活躍しまくったレノマ。

面白いんだけど、 どうしても子供レノマの顔がゴリラにしか見えなくてなんかムカついてくる。いや、ストーリーは面白んだけどさ。

憎たらしい事すると本当レノマの顔が憎たらしくて、本編と関係なしにイライラしちゃう。完全に私個人の問題。

「恋ニ非ズ」2巻


Amazon 恋ニ非ズ(2) (講談社コミックス)

登場人物全員を正座させて説教したい「恋ニ非ズ」の2巻。

1巻では偽装彼氏役の幼馴染のクズっぷりが発揮されましたが、2巻では本彼氏の先生のクズっぷりが存分に発揮中。

っていっても、両方クズだからどうしょうもないんだけね。

今更「俺があいつを守る!」とか言い出した幼馴染も、「いや、オメェもいろいろやったじゃん」ってなって全然応援できない。

なのに面白いという何なんだこのマンガ。

よくわかんないサスペンスだけど、個人的には結構オススメ。

三角関係の外にいるシノちゃんが一番まともで可愛い。

1月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたち2 まとめ

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料