カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

「トモダチゲーム」の佐藤友生最新作!「恋ニ非ズ」の全員ダメな恋愛模様に怒りが燃えたぎる

こんにちわ!ルムです。

今回ご紹介するのは登場人物が全員ダメなグチャグチャ恋愛模様!

 全員そこに正座しなさい!な「恋ニ非ズ」でございます。

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「恋ニ非ズ」あらすじ


Amazon 恋ニ非ズ(1) (講談社コミックス)

「オレが“偽装彼氏”になってやるよ」 高校生、柏木蒼介は、幼馴染みの桜井朱里に恋をしていた。しかし朱里には恋人がいる──担任教師の阿部川 翠。

誰にも知られてはいけない禁断の恋に悩む朱里に、蒼介はひとつの提案を持ちかける。嘘だらけの恋人関係が、徐々に歯車を狂わせる。すべては蒼介の狙い通りに。罪は秘めやかにふくらみ、やがて少女は──。

引用 : Amazon

登場人物が基本的に全員ダメすぎる「恋ニ非ズ」

f:id:LMU:20190107180531p:plain

まぁ、サクッというと

そんな提案飲むなや

っていう話なんですが、先生と恋愛している幼馴染に「それバレたらヤベーべー!俺が学校では彼氏のふりして守るよ!」とかいう無茶な提案をしたら

「そこまで私のこと思ってくれるなんて!すごい友情!シュテキ!」

って頭ぱっかーんで採用されて彼氏と彼女と幼馴染でグチャグチャするマンガです。

f:id:LMU:20190107181801p:plain

 彼氏の先生もこれまたバカなもんで、大人ぶってこれをOKしちゃうもんだからもう後の祭り。実はずっと彼女を大好きだった幼馴染のアレやコレやの攻撃で、仲の良かった三人の関係はいい感じにグチャグチャになっていきます。

これ、恋愛で浮気されたりした人ならわかるけど、先生の行動が現実では「そこまではしないけどなー」とは思うものの、めちゃくちゃ心理描写がリアルなのよ。

嫉妬に燃え盛る先生の姿は、同じく浮気され組の私といたしましては完全にシンパシーを感じてしまいまして、「幼馴染の男早く死なねーかなぁー」とメラメラしながら読んでいました。

f:id:LMU:20190107182325p:plain

いや普通に「蒼介を家に上げた」って言えし。

と、こんな感じでドンドン空気に流されるヒロインと、大人ぶって嫉妬燃えてしまう先生、さらにヒロイン欲しさに暴れまわるクズ。

なかなかここまでのクズもいないので、怖いもの見たさでぜひみなさま読んでみてはいかがでしょうか?

「恋ニ非ズ」の作者は「トモダチゲーム」の佐藤友生氏!


Amazon トモダチゲーム(13) (週刊少年マガジンコミックス)

読んでて「なんか知ってる絵なんだよなー」と思ったら、実は作者はあの「トモダチゲーム」の佐藤友生氏!映画で知ってる人も多いんじゃないかな?


「トモダチゲーム 劇場版FINAL」劇場予告

正直、「恋ニ非ズ」を読んだ時に「これはこれから先が読めなさすぎるから記事にするのはなー!」と思ってたのですが、作者が佐藤友生氏であれば話は別。

「トモダチゲーム」を読んだことある人ならわかると思いますが、佐藤友生氏であれば今後あれやこれやの展開できっとこちらの予想を裏切ってくれるはずですし、さらに「恋ニ非ズ」のタイトルもすごく意味深げに感じてくる!

明後日には「トモダチゲーム」の新刊も出ますし、「恋ニ非ズ」も今後の展開に期待して追っていきたいと思います!

「恋ニ非ズ」まとめ

はい!それでは今回の「恋ニ非ズ」をまとめますと

  • 登場人物が全員分け隔てなくダメ人間で全員正座させたい
  • 作者はなんと「トモダチゲーム」の佐藤友生氏!
  • 浮気「され」組のみなさまは幼馴染の死を願って一緒に読みましょう 

こんな感じでございますかね。

あー!マジで蒼介くん死んでくんねーかなー!!ああいう男がほんと一番嫌い!

みなさまも全力で怒りをぶつけて読みましょう。

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料