カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

30歳のモブ子が夢見る努力型シンデレラの「君の大声を聞いたことがない」が素敵過ぎるからホント読んで【マンガ】

f:id:LMU:20190104090734j:plain

こんにちわ!ルムです。

今回はいつもオススメマンガを拝見させていただいている、朝日ここのか氏のツイートで気になったこちらのご紹介!

 オーバー30から夢の舞台へ!「君の大声を聞いたことがない」でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「君の大声を聞いたことがない」あらすじ


Amazon 君の大声を聞いたことがない (1) (ビッグコミックス)

史上最弱モブ子登場!!

ペンギンは一生空を飛べない。

セミは一生チョウにはなれない。

高橋かすみは一生夢をかなえられない……?

ぼっち…陰キャ…ネクラ…彼氏いない歴=年齢……

地味を絵に描いたような生活を送るOL・高橋さん。

30歳の誕生日に人生ではじめて演劇を観劇……そして、感激!!

心の中に芽生えたモヤモヤを

人生を賭けて吹き飛ばす!!


遅れてきた青春の舞台に、高橋さんは立つことができるのか!?

引用 : Amazon

「内気な三十路かすみ、夢見ます。」な「君の大声を聞いたことがない」

f:id:LMU:20190104081212p:plain

主人公の高橋かすみさんは、地味で引っ込み思案でまさに「脇役」なモブ子さん。職場の周りの同僚には「あの人生きてて楽しいことあるのかな?」といわれ、妹にも「30歳のバースデーで祝ってくれるのが家族だけって終わってる」と言い放たれる始末。

 

1巻の2/3くらいまで、正直読むのがしんどいくらいのエグい言われようと態度を取られまくる高橋さんですが、一枚のチケットで人生に光が差し込みます。

 

それは、30歳の誕生日に誰にも祝われることなく、しかも半ば騙されて4500円という高額で買わされた、無名劇団の公演チケット。

f:id:LMU:20190104081148p:plain

そんな散々なバースデーの知らないような無名劇団の演目の終了とともに、「シンデレラになれなかった」高橋さんの夢が始まります。

f:id:LMU:20190104082046p:plain

もう彼女が夢見ることは、誰にも止められません。 

「君の大声を聞いたことがない」は「努力型シンデレラ」

f:id:LMU:20190104082345p:plain


第4話のタイトルにもなっていますが、高橋さんはまさに「努力型シンデレラ」。

 

普通のシンデレラは魔法使いが見つけてくれて、カボチャの馬車が迎えに来て王子様と踊り、王子様が迎えに来てくれます。

可愛いからね。

 

が、高橋さんは可愛くはないので自分で魔法を覚えて馬車を作り、王子様にダンスを申し込まなくてはならなりません。そして、そこにはたくさんの言葉が立ちはだかります。

「ペンギンは一生空を飛べない。」

「セミは一生チョウにはなれない。」

「結婚して子孫を残さないなら、生きてる価値なんてない」

 

そうした言葉たちと向き合いながら、やり方はわからなくても、それでも怯えた子供のように勇気を出して夢に向かっていく高橋さんはマジかっこいい。

f:id:LMU:20190104072503p:plain
またなかなか妹ちゃんが辛辣だけどいいやつなんだこれが!

オーバー30になって、それでもやりたいことがあるひと。やりたいことを見つけようとしている人には必読の良作。

はっきりって即買いレベル。

もう全編カラーで読みたい。最高すぎ。

「君の大声を聞いたことがない」まとめ

はい!それでは今回の「君の大声を聞いたことがない」をまとめますと

  • 高橋さんの一度燃え上がった夢への情熱に目頭が熱い
  • 劇団は結構しっかりしてて高橋さん超ラッキー
  • いつだって足を止めるのは自分への諦めと周りの常識だよね 

こんな感じでございましょうか。

いやぁー!それにしても本当いいマンガ教えてもらった!もうツイートみた時点で表紙が光ってたもんなぁ。

自分で漁るのも大事だけど、ツイッターとか人の情報もちゃんと追わないとね!

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料