カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

「異世界」も「デスゲーム」も関係ねぇ!社畜の「異世界デスゲームに転送されてつらい」が普通に可愛くて面白い

こんにちわ!ルムです。

今回ご紹介するのがタイトルだけだったら絶対に読まなかったこちら!

デスゲームを一生懸命に考える社畜女子の奮闘記!「異世界デスゲームに転送されてつらい」 でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「異世界デスゲームに転送されてつらい」あらすじ


Amazon 異世界デスゲームに転送されてつらい 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

「デンキ街の本屋さん」「阿波連さんははかれない」の大人気マンガ家・水あさとの新作! 異世界転送されちゃった目つきの悪いサラリーマンくん、かなりアレな死神さんに出会いました。

引用 : Amazon

「異世界デスゲームに転送されてつらい」はタイトルと表紙に騙されちゃいけない

最初は「異世界に転生されてまたデスゲームでもやらされるんでしょー?」って思ってたんですけど全然違います。

死神界の社畜・メイちゃんがデスゲームを考え企画し、異世界に転送してきた人間にやらせようと思ったら、やってきた一枚上の人間社畜・氷見くんに説教とクレームをいれられながら、死神として成長していこうとするギャグマンガです。

f:id:LMU:20190102111453p:plain

この辺のいい意味の裏切り方がさすが「デンキ街の本屋さん」の水あさと先生。

 

とりあえずでも読んでみてよかった。

っていうかデスゲームもあんまり関係ない「異世界デスゲームに転送されてつらい」

タイトルに「デスゲーム」って入っているものの、実際デスゲーム自体もあんまり本編に関係なくて、むしろ異世界ものとかデスゲームものを小馬鹿にするカウンターが随所にあって、それが清々しいくらいに面白い。

異世界に転生されて村の人に助けを乞われようものなら

f:id:LMU:20190102111854p:plain

そうそうそう。もはやそのレベルですよね。

 っていういわゆる「なろう系」に対してかは知りませんが、勝手にこっちがそうとらえちゃうようなカウンターがバシバシ入ってくるんですよ。

異世界転生ものや「なろう系」に辟易してる人は、試しに手にとってドコにやったらいのかよくわかんないストレスと発散させてみてはいかがでしょうか??

「異世界デスゲームに転送されてつらい」

はい。というわけで今回の「異世界デスゲームに転送されてつらい」をまとめますと

  • 全く「異世界転生」でも「デスゲーム」でもない
  • 社畜で頑張るメイちゃんがかなり可愛い。
  • 「なろう系」に対して「それな!」って言いたくなるカウンターは爽快 

こんな感じでございましょうか!

いやー、これタイトルで絶対読んでない人いるよなー!

そういうった意味では損なのかもしれないけど、このタイトルだから皮肉が聞いてて面白いというのもあるし、なんとも絶妙ですな!

とにかくこのブログでいつも行っているけど、タイトルで読む事はあってもタイトルで読まないようになる事は避けなくちゃなぁ。

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料