カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害で】回復食1日目。久しぶりの食事は最高!だけど消化に体力ゴッソリ・・【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190113082420j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

みなさんどうですか?肉、食ってますか?

私は断食終了後の宴が楽しみで死にそう。

死ぬかと思うような地獄の飢餓感に襲われた断食最終日を乗り越え、ついに回復食期間に突入しました。料理はあらかじめ作っておいたので、後は温めて食べるだけ!

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

【発達障害で】久しぶりの食事が幸せすぎるけど、その代償がヘビー【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190113085012j:plain

準備食も入れると、おかゆ以外のちゃんとした食事は1週間ぶり。

そらもう美味くて美味くて、普段大嫌いな人参ですら「こんなに甘みがあってもう!」ってなるくらい。

「食事はエンターテイメントだと断食するとわかる」とよく言われますが、まさにその通りで人生を楽しくするのに美味しい食事はエンタメとしては最高だね。まぁ、この気持ちも1週間もすれば忘れてしまうんですが。

ただ、もちろん内臓達にとっても1週間ぶりのお仕事再開になりますので、食後の体力の消耗が半端じゃない。お腹はグルグルいってるしずっとだるい。

ので、食事後はダラダラとネトフリを観て過ごしました。タイタンズ超面白かった。

皆さんも、断食期間中はできればアクティブな用事は少なめにして、鑑賞や読書などでゆっくりすごゲルようにすることをオススメします!

【発達障害で】回復食1日目の高温反復浴について【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190109041736j:plain

高温反復浴はお腹も働いてるしでちょっぴり疲労感アップだけど、全然問題なく気持ちいいっす

断食期間中にいつかは中断しなくちゃいけないと思ってたんだけど、朝と夜の2回ずつ入っていても全然余裕で全期間実行できそうですね。

ただこれはあくまでも私個人のことなので、実際にやる際はご自身の体調と十分に相談して行ってくださいね。

高温反復浴のやり方はこちらの記事で書いてあるので良かったらどうぞ。

【発達障害で】回復食1日目の食事について【断食ダイエット】

食事はマジで楽しかったなぁ!

基本的に作った料理は全部あたり。

味噌煮込みだけちょっと甘すぎたかなぁ。

そしてこちらがお昼ご飯。

基本的に同じラインナップだけど、豆腐と納豆で豆を多めに摂取。

予想外に大根のポン酢漬けが大活躍でびっくり。箸休めに最高だね。

まぁ、明日も同じような食事ですが楽しんでいきたいと思います!

【発達障害で】回復食1日目の体調と体重【断食ダイエット】

f:id:LMU:20181110172622j:plain

体調は消化に体力を持ってかれて一日ダルかったですね。それ以外は通常どおり。

あと今日はお通じは全くなしで、体に全部入ったままな感じ。

体重はというと

と、1kgのプラス!

お腹にそのままものが入っているので当たり前でしょうな!

さてさて、このまま何kgまで戻るのやら。乞うご期待!

【発達障害で】回復食1日目。まとめ【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190113085243j:plain

そんな感じで過ごしました回復食1日目。やっぱり料理を作っておくのがすごくいいなぁと思った反面、かなり作りすぎてて冷凍庫もパンパンなので入らない。

腐らせないように食べ切りたいんだけど、回復食中に無理食いするとマジで一大事になるのでそれもできない。うーむ。

みなさまも、作り置きする時は量にご注意ください。

食べたい気持ちがMAXだと間違えちゃうよ!

ではまた!