カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

【発達障害で】準備食2日目、とりあえず必要なものの確認と準備でござる【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190107081948j:plain
どうもこんにちわ。ルムです。

みなさんどうですか?ダイエットしてますか?

私は15kgも増えたこのヒステリックボディが忌々しいです。

さてさて、今日で二日目の準備食。最初は三日間やるつもりでしたがちょっと調子がいいので二日で終えてしまおうと思います。。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

www.kaishin-no-sutemi.com

【発達障害で】断食に必要なものの確認大会でござる【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190107084756j:plain
今日は昨日の疲れが取れてないらしく、11時に起きたもののアグレッシブな行動は取らず明日からの断食に向けての材料確認と買い出しすまし汁断食に必要なものをリストアップすると

  • 白米(準備食用)
  • 味のお供系(準備食用)
  • 昆布(すまし汁用)
  • 干し椎茸(すまし汁用)
  • ミルマグ(便秘治療薬) 
  • 黒糖

と、こんな感じ。私の場合は基本的に前回の断食の時のものが残っているので、買い足したのは干し椎茸とおかゆのお供の塩昆布。

あとは断食の強い味方、炭酸水。

f:id:LMU:20190107082815j:plain

これの素晴らしさは空腹で寝れない夜に痛感しますので、初めて挑む人は絶対買っておいた方がいいです。マジで。

多分すまし汁用の昆布もなくなると思いますが、外に出なきゃいけないイベントを作っておきたいので昆布は買わずに放置。

 

基本的に、一度すまし汁断食をすると二回目の時はほぼ何も買わずに開始できるので、この辺は酵素ドリンク断食とかよりはフットワークも軽くていいのかな。

 

【発達障害で】準備食2日目の高温反復浴について【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190107084905j:plain
まだ2日目なので普通に気持ちよく入れていますが、多分断食期間のどこかで高温反復浴に体が耐えれなくなると思うので、その辺もダイエットとして記録していこうと思います。

高温反復浴は断食してない平常時でも、一回やるだけで体重が700g-1kgほど落ちるので、水分のみで過ごす断食期間の体にはかなりのクリティカルパンチになるはず。

この辺の判断を誤って「断食して救急車に運ばれる」とか迷惑千万な人になってはいけませんので、くれぐれも注意してやっていこうと思います。

高温反復浴のやり方はこちらの記事で書いてあるので良かったらどうぞ。

【発達障害で】準備食2日目の食事について【断食ダイエット】

食事はこの日このお粥のみ。

疲労困憊でこの1食のみで19時くらいに就寝。空腹感は驚くほどなく、多分前回の断食以降で食生活がある程度ちゃんとしたおかげだと思うのですが、予定していた準備食期間を一日減らしてこのまま断食期間に入ってしまおうと思います。

さて、この判断吉と出るか凶と出るか。お楽しみでございます。

【発達障害で】準備食2日目の体調と体重【断食ダイエット】

f:id:LMU:20181110172622j:plain

はい、体重も測るの忘れました。

明日からちゃんとしますすいません。

体調は前日にオールなどしたせいで疲れているのはありますが、それ以外が全く問題なし。ただ食欲が全く無くてとにかくお粥が食べたくない。

空腹で辛いのもないんだけど、この感じは少し嫌だなぁ。断食期間にはいってまた「すまし汁イヤイヤ期間」がくると思うんだけど、その辺はブーストしてないといいなぁ。

【発達障害で】準備食2日目。まとめ【断食ダイエット】

というわけで、体重やら食事やらを忘れてた2日目ですが、空腹感も全然なくこのまま断食期間に突入したいと思います。

断食の準備食の期間は「普段から食生活があまり乱れていない人は2日間でもOK」と言われているので、それを信じて突き進んでみましょう。

ではまた!