カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

断食終了後3週間目でメンタル憤死。助けて神様仏様。【発達障害でファスティング】

どうもこんにちわ。ルムです。

どうですか皆様。忘年会シーズンに向けて体調管理は万全でしょうか?

私もメンタルがどうにかこうにか復活してきました。

そんな感じで死にかけつつも「すまし汁断食」終了から3週間を迎えることができました。なんか今週が一番キツかったかも。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

【発達障害で断食】とにかくメンタルがメルトダウン

f:id:LMU:20181213175520j:plain

兎にも角にも久しぶりに一週間以上にわたりメンタル的に死んでいました。

正直に言うと、実は今もまだ完全復活はしておりません。

原因を考えてみても、自分で予測がつくのは「お酒の席が多かったことによる食事の乱れ」「二郎系ラーメン」、あと大穴で「冬が来たせい」なのですがいまいち調子が戻らない。感覚的に自律神経が逝ったっぽいんだよなぁ。ねれないし。

これは、次回の断食の終わった時に「お酒の席」と「二郎系ラーメン」を抜いたりして調べていこうと思います。

ちょっと今年のメンタルダウンの中でTop5に入りそうなくらい死んでいたので、これは原因が知りたい。っていうか繰り返したくない。

【発達障害で断食】すまし汁断食3週間後の食事について

f:id:LMU:20181202095246j:plain

すいません写真が前回と一緒の使いわましですごめんなさい。 

メンタル死んでて撮るのも忘れてましたよあっはっは。

基本の食事の内容は

  • 煮物(大根と豚こまorブリのあら煮)
  • 煮卵か納豆
  • キャベツの千切りとわかめ、トマトのサラダ
  • なにがしかのスープ
  • 玄米or白米

と変わっていません。が、メンタルが最の高にブレれたりするとコンビニにお酒を買いに行き煮卵を食べながら飲んでブラックアウトしたり、そのついでにカップ麺を食べてしまったりと自堕落な生活に出戻り中。

一昨日くらいから少しだけマシなメンタルと生活に戻っているような気がしますが、まったくもって油断できないので出来るだけ安全におとなしく暮らしていきたいと思います。

明日、すごくお世話になってる人たちとの忘年会にお呼ばれされているのですが、そこで人と話すことによって事態が好転するのか、はたまた食事とアルコールのせいでさらに悪化のか。というよりも果たして忘年会自体にいくことができるのか。

乞うご期待。

【発達障害で断食】すまし汁断食3週間後の体調と体重

f:id:LMU:20181213175634j:plain

特に画像に意味はありません。

身体的にはそんなに活動してないくせに「ストレートネック」が悪化したような感じで、首は痛いわ肩は痛いわ最悪。先ほども言いましたが、おそらく「自律神経」が逝ってしまったと思っています。睡眠も3時間以上連続して寝れないしさ。

そんな断食以降最悪の体調ですが、体重の方はというと

 と落ち続けてなんと72.5kg。通算5.5kgのマイナス。

自堕落な生活をしてるのに体重が落ち続けるパティーンは初めてなので、ほんの少し怯えていますがこういう事はメンタルが完全に復旧してから深く考えることにします。

【発達障害で断食】すまし汁断食3週間後 まとめ

はい。というわけで断食3週間後の経過報告でしたが、マジでブロクを1日1個書くのが限界なメンタルで久々にフルボッコです。

断食がこれに関係してるのか、はたまた勝手に死んでるのか。

実は年内にもう一度断食しようと思ってるんですけど、いけるかな。メンタル的に。

とにかく、この断食後の報告は絶やさないようにするつもりですが、メンタル死に続けてしんどくなったらやめます。

それでは。また!