カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

【海賊マンガはコッチ】「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」は4巻が「1巻」です。【おかえりなさい】

こんにちわ!ルムです。

我慢してた甲斐がありました。待ってました待ってましたです。

今回ご紹介する「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」 は人によってはネタバレと感じる部分もありますのでネタバレ嫌いの方はご注意くださいませ。

「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」あらすじ


Amazon フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

海賊アドベンチャーの名作「フルアヘッド!ココ」の正統続編、開幕! かつて「ファルコン伝説」に導かれ、海上を疾駆した男がいた。

『海賊クレイジーバーツ』。共に夢を追った少年は、青年へと成長を遂げ、いま再び大海原へ。

引用 : Amazon

「フルアヘッド!ココ」の正統続編!「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」!


Amazon フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス 2 (少年チャンピオン・コミックス)

皆さんは海賊マンガと言ったらやっぱりあれですか?

彼が海賊王になっちゃう方でしょうか。

知らない人が意外に多いのですが、実はチャンピオンで「フルアヘッド!ココ」なる海賊マンガがあったんですよ。そんでもって「フルアヘッド!ココ」はSF要素はあるんですが、ワンピよりもちょっと大人でビターな海賊になっているんです。

っていうか賊なんだからワリィ奴らに決まってんだよなホントは。

その「フルアヘッド!ココ」の正式な続編がこの「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」で、まぁぶっちゃけ「フルアヘッド!ココ」知らなくても読めるんですよ。

 

でも絶対読んだ方がいいんですよ。

 

じゃないと4巻の感動が90%くらい減っちゃうから。

 

多分「へ?」ってなって終わりです。

というのも「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」は前作の「フルアヘッド!ココ」の流れを上手にくんでて、しかもファンにはたまらない裏設定やキャラで存分に楽しませてくれる超素敵な作品になっています。

悪く言うと「一見さんお断り」な感じ。

いや、私もそれでいいと思ってたんです。ここまで前作知らないと楽しめないのは遡るのもキツイし、「銃夢」みたいに一貫した作品だけじゃなくて関係のない過去作からもキャラが出るなんてファンが読めばいいだけのもだなーと思ってたんで。

それが4巻読んだらあなた。こらオススメしないわけにはいかないのよ。 

初めて「キャラが動く」を体験!「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」は4巻が「1巻」です。


Amazon フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス 4 (少年チャンピオン・コミックス)

ここからネタバレ入りますので「ココ」を知っててまだ未読の人は読まない方がいいです。全く知らない人はぜひ読んでほしい。

 

「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」は4巻が「1巻」です。

 

何を言ってるかわからないと思いますが、もう「米原」ファンとして興奮してるのでADHD全開で書きなぐりまくります。

「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」のストーリーを簡単に説明すると

前作「フルアヘッド!ココ」で海賊の大人たちに紛れて子供ながらに頑張ってた「ココ」君が、かつてのキャプテン「バーツ」が夢見た「おとぎ話」を追う姿に憧れて自分も「おとぎ話」を追う海賊になる。

 
左がココくんで右が我らがキャプテンのバーツ!

っていう感じなんですが、前作「フルアヘッド!ココ」の我らがキャプテン「ジョン・バーツ」は今作では病床に伏せてしまっています。ので、主人公は今回はココくん。

 

だと思ってました。

 

4巻の表紙がバーツだったんでまさかまさかと思ってたらそのまさかです。

まさかのバーツ大復活。

号泣したね。マジで号泣だったね。「おかえりなさい」って口に出しちゃったね。

 

ストーリー的に、ココ君はすでに自分の海賊を持ってるので「ココ君vsバーツ」の絵面もできてきてるし、やっとここから始まりですよ。もう1-3巻はプロローグです。そのプロローグがあるからここまで感動できるんだけどさ。

正直「いまいち盛り上がらないなぁ。でもココだから好きだし読んでおこう」くらいの感覚で追ってたんですよ。それがバーツ登場してから本当に怒涛。

よく漫画家の人が「キャラが勝手に動き出す」って言うけど、こういうことを言うんじゃなかろうかっていうくらいバーツが動き始めてから作品がイキイキし始めるんですよ。ビビった。

あとね、「ココ」ファンはバーツの船に乗ってるクルーにもしびれちゃうよ。あのメンバーはいい。それでいこう。

「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」は過去作を読めば読むほど面白くなる!


Amazon フルアヘッド! ココ ゼルヴァンス(3)(少年チャンピオン・コミックス)

ここでこんなこと書くのあれですけど、多分ブックオフとかで破格で全巻1500円とかの叩き売りされてると思うのでそれをさくっと買って読むか、ネカフェで一気読みしちゃってください。

ついでにいうと「ウダヒマ」も読んでおくとベストなんですがそこまではちょっとアレなんで、もし「フルアヘッド!ココ」が気に入ったら

「フルアヘッド!ココ」
     ↓
「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」
     ↓
「ウダウダやってるヒマはねェ!」

の順で読めばきっとすごい楽しいことになると思います。

 

そしてもし「ウダヒマ」まで読み切れちゃったあなた!そんなあなたは次は「フルアヘッド!ココ」の外伝の「サンセットローズ」に行っちゃいましょう。

正直これは全然オススメしないけど。ここまできたらいきましょう。  

「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」まとめ

はい、それでは今回の「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」をまとめますと

  • 前作の「フルアヘッド!ココ」を読んでないと面白くない
  • 前々々作くらいの「ウダヒマ」まで読んでると180%くらい楽しめる
  • 1-3巻までかけた長いプロローグを経て4巻から全てが始まる

こんな感じでございます。

いやいや超面白いんだけど、銃夢といいちょっと前作を読んでないとキツイ系が多くなってきる感じするなぁ。オススメしにくいんだよなぁ。

どうかみなさま面倒くさがらずに読んでいただけたら嬉しいです。。。

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料