カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【ADHD】発達障害がブログを七ヶ月続けてみて起きた事【アスペルガー】

f:id:LMU:20190501092306j:plain

発達障害の二次障害で死にまくって、何か変化を起こそうと

「あ、ブログでもやろ」

と全くのノープランで開始したこのブログも七ヶ月目を突破いたしました!

 

最初は

「まーどこの馬の骨かもわからんやつの駄文なんて誰も読まんだろ!いいのいいの!自慰行為でもいいの!何かしないと死んじゃう!」

的に始めたブログですが、嬉しいことにどうやらそうでもないっぽいということが実感できた7ヶ月目。

 

実は6ヶ月目の報告もし忘れてた(厳密に言うと鬱でそれどころじゃなかった)のですが、7ヶ月目はどうにか復活して無事に報告ができるぜ!

というわけで、恒例の「ブログを7ヶ月続けて私に起きた変化」を6ヶ月目の分も含めてまとめて書いていこうと思いマッスル!

悪魔のPVガタ落ち事件発生

f:id:LMU:20190501082548p:plain

なんといきなり月間35000pvくらいあったPV数が12000ほどまで爆下げ!

原因はどうやらグーグルのシステムが変わったらしく、検索で上位がゲットできなくなったからっぽいのですが、明らかに被爆しすぎだろ。

 

っんだよもう!

 

と激おこぷんぷん丸になっていたのですが、なんか知らんけどGoogleアドセンスの金額の方は全く変動が起きず、なんかむしろクリック率がアップしていい結果に。

ちょっと意味がわからないのですが、SEOとかちゃんと勉強したわけでもないしそんなにガッツリやる気もないので、「読みやすくて分かりやすい記事」を意識しつつこのまま書き続けていこうと思います。

 

実際、この辺のPV数で一喜一憂してるよりも、自分が書いた記事がこんな感じで 

作者のご本人様にリツートして頂けたり  

 こんな嬉しいコメントや 

こんな嬉しいことを言っていただけることの方が3兆倍大事で嬉しいことなので、目先の数字じゃなくて「本当に書きたいことを伝えたい人に書く」のを大事にやっていこうと思いマッスル。

ちなみにこの2つの記事はこんな感じで、両方とも超面白い漫画だから気になったらぜひ読んでむしろ買って。

「インクリング・アリス」は電子書籍しかないけど絶対買って。

20日間、鬱で死んでてブログを一切書かなかった

f:id:LMU:20190429065850j:plain

今月は久しぶりにヤバイほどのメンタルダウンを起こし2週間ほど死んでしまっていたので、ブログ始まって以来の長期停止を起こしてしまいました。

"毎日更新"をルールに掲げてやっていたのですが

「メンタルも死んでる状態で誰に向けてかよくわかんない記事をただ書くだけだったらもういいや! 」

ということで思いっきり休んでゲームばっかしてました。

この辺のことはこちらの記事で書いてますのでよろしければどぞ。

現在はバッチリ復活もして、再び以前のようなペースでやってこうと思っているのですが、20日間ブログを休んでてもPV数はビクともせず一定の数を叩き出しているので、このまま書き続けていったら復活するのかね。

まぁその辺は気にせず、気長にゆるゆるでやっていこうと思います。

ブログを通して発達障害関連の知り合いができた

f:id:LMU:20190501092309j:plain

これもこちらの記事でも書きましたが

ブログに載せているメールアドレスに直接ご連絡をしてくれる方が徐々に現れていただけまして、なんとブログを通じて普通にプライベートでもメールでやり取りができる人ができたという奇跡のようなことが起きてしまいました。

 

と言っても私発達障害なので、思いっきし返事をした気で長期間スルーとかしちゃったりするのですが。。。

イヤ、ほんとごめんなさいね。悪気はないんですよ。

つーかホントに何にもないんですけどね。

 

もし、このブログを読んでいただいてる方でこんな私めに興味がおありの方は、こんな感じの私ですが

メールはこちらでご連絡くださいませぅ。

 

ただの人間にも興味満載です。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。

あと部屋がめちゃくちゃ綺麗になった

これはもう間違いなく【こんまりメソッド実験生活】のおかげでございます。

こんなに汚かった汚部屋が

f:id:LMU:20190429160806j:plain

こんなに綺麗になりました。

f:id:LMU:20190429160238j:plain

いやね、マジで発達障害で片付けられないって人はみんな「こんまりメソッド」やった方がいいよ。ブックオフに200円くらいで本売ってるしさ。

 

部屋超綺麗になるから。

しかも継続するから。

 

詳しくはこちらの実験生活で書いていますので、興味があったら読んで見てくださいませ。

アルコール飲まなくなった

f:id:LMU:20190501092303j:plain

これも実験生活の【真・アル中調書】のおかげですね!

マジで「寝るために飲むお酒」はなくなってシラフで気持ちよく睡眠に入ることができるようになりました。

 

といっても、完全にやめたわけではなくお酒の席に呼ばれれば飲みますし、鬱でマジで死んでるときも「今日は朝から飲んじゃお!」とかやってはいたものの、普通に日常生活で「お酒に逃げる」とか「お酒を飲みたくないのに飲む」とかは皆無。

 

自分的にはかなり理想的な「アルコール断ち」ができたと思っているので、やっぱり大事なのはマインドセットだと実感。

 

ただ、これはたまたま私にマッチした方法と本だっただけの可能性もありますし、私自身が「軽度のアルコール依存症」ということが前提なので「みんなもやった方がいいぜ!」とは口が裂けても言わないので、興味のある人だけ試してみてください。

詳しいことはこちらの実験生活で書いているので、よかったらどぞ。

ジムに通い始めた

f:id:LMU:20190501092311j:plain

へっ。体鍛えるなんてマジでダセェ。

 

と思っていましたがそんなこと言ってられないので筋トレ始めました。

 

始めた理由は、マッサージに行ったときに

「運動不足すぎるけど、養豚にでもなるの?」

と言われたので。何となく筋トレをチョイス。

 

他には

  • 筋トレすると鬱が治るって言ってるけどホント?
  • あと「筋トレ筋トレ」ってウルサイ人が苦手だから理解を深めてみたい

ってこの二つが主な理由ですかね。

 

なんでしょうね、あの筋トレ好きな人のポジティブの押し売り感。

すっごい苦手。

 

なので思いっきり体験して理解を深めて見たいと思います。

 

自分が嫌い・苦手って思うことってそう思いたい理由があると思うので、続けられる限り筋トレを続けて何か見つけて持ち帰ってこようと思います。

この辺は継続できたらまた「実験生活」としてご報告していこうと思うので、期待せずに待っててくださいませ。

発達障害がブログを七ヶ月続けてみて起きた事 まとめ

f:id:LMU:20190501092314j:plain

 はい!というわけで7ヶ月目のご報告でございました。

鬱で死にまくっていた分4月は漫画もあんまり読めてないし、「4月って何かした?」って聞かれたら「息してた!」くらいしか言えないのですが、それでも復活以降は実りある発見ができたのでヨシとしておきます!

 

20日間も休んでたのにこの記事をまた読んでいただいているそこのあなた。

愛してるぜ。

愛が何だかよくわかんねぇけどな。

 

それでは!また!

 

あ、忘れてた。

ハッピーニュー令和。

本年号もよろしくお願いいたします。