カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【ADHD】発達障害がブログを10ヶ月続けてみて起きた事【アスペルガー】

f:id:LMU:20190828201355j:plain

久しぶりのブログ報告記事でございます! 

5月から7月半ばまで鬱やら何やらで死んだりしてて、ブログも放置するわひどい有様でしたが、何とか戻ってきましたよ! 

それじゃ何か長くなりそうなので、早速10ヶ月目のご報告にまいりたいと思います!

悪魔のガタ落ちからPV数が返り咲きし始めた

f:id:LMU:20190828195831j:plain

3月くらいにグーグルのシステムが変わったらしく、うちのブログはものの見事ににその影響を被弾。

七ヶ月目で地獄のようにPVがだだ下がりしたわけですが

ついに戻ってまいりましたぞ!

f:id:LMU:20190828190844p:plain

4月の時点で一日平均300pvくらいまで下がっていたのが、8月に入ってから一日平均1000pvまで取り返してやりました!

 

このまま行けば月間35000pvまで復活だコノヤロー!

 

といっても何も特にしてないし、せいぜい韓国のなんかヤバイサイトにリンク貼られてたのを拒否したりしたくらいなんですけどね。

 

ただ、芥川賞を受賞する前に読んで面白かったから書いたこの記事と

サウナが面白くなってきたときに書いたこの記事が

バカみたいに読まれてくれているので、もうちょっと全体的に頑張ってほしいところではありますが、まぁとりあえずはいいって事にしましょう!

自分のブログ以外の記事を書き始めた

f:id:LMU:20190828195529p:plain
そんでもって、自分のブログ以外にもこんなサイトの記事を書き始めました。

まだまだできたてホヤホヤのサイトなのですが、このサイトのおかげで外に取材に行く機会も増えたりアドセンスなどの見直しをするきっかけにもなったりと、意外に得るものがたくさんで嬉しい誤算。

そしてなんか知らないけど、SNSでも私のツイッターがゴミに感じるほどの和気あいあいぶり。

このサイトを通して結構SNS上でのコミュニケーションの大事さも感じ始めていて、カイシンノステミでもコミュニケーションとってみたいんだけど

 

誰ととったらいいのかワカンねぇ。

 

のでしばらくSNSはこのままな感じでゆったりやっていこうと思います。

アフィリエイトとアドセンスの見直しをした

f:id:LMU:20190828195843j:plain

これもさっきの引き続き系ですが、アフィリエイトとアドセンスをちょっと変更しました。

アフィリエイトは散々調べて試したりした結果

楽天をとるだけとって基本Amazonのまま

に落ち着きました。

 

もしもアフィリエイトとかも試したんですけど、もしもアフィリエイトは何かやり方が好きじゃないからうちの子にはしないことにします。

興味のある人はやったらいいと思うけど、正直Amazonのアドセンスを持ってて楽天ももってたらもしもをやる意味ないんだよね。

仮登録の状態でアフィ貼れちゃうのも好きじゃないし。

 

アドセンスは何か今トレンドっぽいものと場所に変更して、広告の種類もちょっと厳選してみようと思います。

うちのブログ見に来てて保険の広告出てても邪魔なだけだろ。

 

そんな感じで、これが一ヶ月後にどういう結果になるのか。

これもおいおい報告していきたいと思います。

「こんまりメソッド実験生活」が無事終了した!

f:id:LMU:20190828193457j:plain
発達障害が本の言う通りにしたら綺麗な部屋に住めるのか!?【ADHDでも片付けを習得したい】

そしてついに「実験生活」が初めて一個無事に終了しました! 

 

ちょっと見てよ!この部屋が

f:id:LMU:20190819193052j:plain

これになったのよ!

f:id:LMU:20190819182807j:plain

 「こんまりメソッド実験生活」の最初に掲げた目標

  • 半年間綺麗な状態をキープする

が無事に達成されたので、晴れて胸を張って最終回を迎える事ができました!

この結果がほんの少しでも発達障害で「片付けしたい!」って思っている人の役に立ったらいいなーと思うのですが、どうなんだろうなぁ。

やっぱりこういう時に同じような環境の人とコミュニケーションとってみたいな。

まぁ!発達障害系の実験生活はまた何か思いついたら始めようと思いますので、その時はまた皆さんよろしくお願いいたします!

「ゼロから始める発達ハゲの小説生活」を始めてみた

f:id:LMU:20190828193759j:plain
ゼロから始める発達ハゲの小説生活 - カイシンノステミ

こちらは発達障害全く関係なしの実験でもないマジもの生活。

私、小説を書き始めました。

売れるとか売れないとか、なろう系とかどうとか一切関係なく、自分の書きたいものを書きたいように長いスパンでやっていこうと思います。

当面の目標は「新人賞への応募」なのですが、今の現状だと新サイトやらこのブログの再構築、さらには転職なども重なりまくっているので落ち着き次第、再び書く方に取り掛かろうと思っています。

f:id:LMU:20190828194558p:plain

さすがにこんだけ記事書いたりして小説読んだりとかしてたら書けないっす。。

記事書くのにも現状、ネッドが鈍足なせいで時間を食ってる部分があるので

小説書くために来月Softbank光に契約します。

長い自問自答期間から戻ってまいりました!

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/153212237/1538234809366103

はい!随分とブログをほっぽらかしていましたが、心機一転帰ってまいりましたよ!

だいたい1ヶ月半くらい、ブログも書いてるんだか書いていないんだかよくわからない状態で鬱にもなりつつ、自分が何をしたいの考えまくっておりました。

 

先ほども書きましたが考えた結果、小説を書こうかと思いまして。

そういう自分の軸を再確認してからはとにかく復活しまくっております。

 

軸がないままだとそれが「わき道」なのかどうかもわからないまま、とりあえず走り出すみたいな感じで、時たま不安になっちゃったりもするんですが

やっぱり軸ができると、いろんな事をやっても「わき道にそれる事ができる」というか、自分がどうなっているのか安心して余計な事ができるんですよね。

 

まぁいつまた「鬱落ち」するかわかりませんが、とにかく戻ってまいりましたのでこれからもまたよろしくお願いいたしますです!

【ADHD】発達障害がブログを10ヶ月続けてみて起きた事【アスペルガー】まとめ

f:id:LMU:20190828195840j:plain

 はい!というわけで10ヶ月目を迎えました我がカイシンノステミ。

なんか一歩進んでは一歩下がってみたいなブログですが、それでももうすぐ一年ですね。

後二ヶ月でどんな変化があるかわかりませんが、一周年は打ち上げでもできるような何かが起きるといいな!

 

それでは!再び毎日更新を目指してやっていくので、11ヶ月目もよろしくでございます!

 

また!