カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【アル中調書13~15日目】ま、まだ飲んでますが!じょ、徐々に回復してきてるよ!【発達障害とお酒の付き合い方】

f:id:LMU:20190127203516j:plain

どうですか?みなさま。お酒、楽しんでますか?

私は久しぶりに楽しいお酒を飲みました。

まだお前飲んでんのかよ!と突っ込みたくなる「アル中調書」13~15日目。更新するのがはまだちょっとやだなーっていうテンションだったので、ついついまた貯めてしまいましたが、徐々に前向きになってきました!

【アル中調書13~15日目】飲んでたけど嫌なお酒は少なかった

前回の3日間とは違い、一人飲みの量が減っているのもそうですが単純に気分が良いお酒ばっかりで、アルコールは飲み続けているものの非常に気持ちは上向きになっています。

この3日間は基本的にお出かけの3日間だったのがよかったのかなぁ。 

【アル中調書13日目】観劇に行って非常に心打たれた勢いで飲む

13日目は気になっていた「一人芝居」というのを観に行ったのですが、予想の100倍くらいの面白さで興奮度マックス。

エンタメ的にはオススメ出来ないものでしたが、生き方や美学的にはこれ以上ない程素晴らしい作品で、ついつい「今度お話しさせてください」とお願いしてしまうほど。

まぁしてくれるかどうかはわかりませんけどね。

とにかく「うぉ!私もこれでいくぜ!(何をするかは決まってないが!)な感じでテンション高まって、帰宅後に発泡酒500mlを2本ほど飲んでアレコレ考えて就寝。 

こういうところがアル中なんだろうなぁとは思うけど、こういうお酒の時の一人ブレストは結構アイディアが面白かったりするので、嫌いじゃないしやめる気もなしでごわす。

【アル中調書14日目】先輩方のと熱い語らいと共に飲む。

というわけでこの日は、以前の職場の先輩方に飲みに誘っていただき飲み放題解禁。

f:id:LMU:20190127143814j:plain

美味しいモツ鍋をいただきながら生中と熱燗1合 、ハイボールをペロッと

f:id:LMU:20190127143818j:plain

そしてその後カラオケ(と言っても歌わず語ってる時間が長かった)ハイボールを7~8杯ほど飲み、始発で家に帰って発泡酒500mlを2本飲んでフィニッシュ!

ハチャメチャに飲んだ気がするけど、正直そこまで翌日にも残らずに済んでよかった。

人と会話しながら飲むお酒っていうのも、普段はしない熱い話なんかに突入したりお酒の席独特の会話が生まれてやっぱり大好き。

まぁ家に帰った後に飲み直す必要は全くないけどね。

【アル中調書15日目】お風呂に連れて行ってもらった後に飲む。

そしてこの日はお風呂に誘ってもらったので海老名へで向かい、ちょっとしたミューティングもかねてダラダラトークの夜。

「いやぁー!今日は飲まないで寝たいっすねー!さすがに!」とビシッと宣言し

しっかり寝酒に発泡酒500mlを2本美味しくいただきました。

【アル中調書13~15日目】まとめ

f:id:LMU:20190127203937j:plain

と、相変わらず飲み続けてしまっている「アル中調書13~15日目」ですが

  • 一人で飲む量が減ってきている
  • 人と飲むお酒の素敵さはやっぱり変わらない

という変化と再発見をしつつ、何とか記録を続けております。

辛い時にはできない事ですが、外に出たり誰かと話したりっていうのは事態が良好に向かっている時には結構大事かもしれませんな。

このまま気分も上向き続けて、またアルコールなし生活に戻れるよう無理をしないでお酒も飲みつつ向かっていけるように頑張りたいと思います!

ではまた!