カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

【マンガ】全方位無敵!完璧すぎる「隣の悪女」が恐ろしすぎる

こんにちわ!ルムです。

 

2巻の表紙にやられてつい手に取ってしまった、今回はこちらのマンガのご紹介。

マジでおっかない「隣の悪女」でございます。

 

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「隣の悪女」あらすじ

Amazon 隣の悪女 1 (ヤングジャンプコミックス)

「あの子は大輪の薔薇だ その美しさで人を魅了して誘き寄せ血まみれにする」
大学生カップルの桐太と亜里子。半同棲する二人の隣に引っ越してきたのは高校時代に桐太が片思いしていた絶世の美女、花音だった。

仲睦まじく暮らす二人。しかし、次第にその歯車は…?

「彼氏」「彼女」「悪女」の三つ巴狂騒曲!! 優雅で可憐。魅力的で蠱惑的。この世界は、何時の時代も悪女が回す。何気ない平和な日常のすぐ隣に潜む非日常、隣人×サスペンスLOVEストーリー。

引用 : Amazon 

綿密に計算し尽くして壊しにかかる「隣の悪女」

Amazon 隣の悪女 2 (ヤングジャンプコミックス)

ストーリーは

ラブラブカップルだったんだけど、隣に高校時代の憧れの女の子が引っ越してきちゃった!そしたらその子は何か企んでるぞ!

主人公カップル、グッチャグチャにしちゃうぞ♥

と言った感じなんですけど、いやマジでおっかないのよ花音ちゃん。

 

普通こういう時ってさ、男の子に色仕掛けしてさ、「ふふふ、もうあなたはアタシのト・リ・コ(はぁと)」とかするじゃないすか。もうね、花音ちゃん全方位無敵なの。どこにでも入ってくるし、どこにでも対応可能なの。

 

こんなん無理よ。 切ってくるカード全部ドロ4だもん。無理無理。

 

2巻現在ではまだ明かされていないのですが、どうやらこの花音ちゃんの並々ならぬモチベーションの裏には「六本木心中」というヤバめの事件が関係してそうなので、3巻以降でこの事件の真相が明らかになってきたら物語は一気に動き出しそうです。

「隣の悪女」で揺れ動く「二人」の気持ち

尋常じゃないモチベーションで動きまくる花音ちゃんのアレコレに、主人公カップルの二人はもうグラッグラに揺れ動きまくります。特に彼女の亜里子ちゃんは「え?女の子ってみんなそんなイケるん?」ってびっくりするぐらいグラッッグラです。

 

 ただ!この手のマンガで真っ先に落ちるはずの彼氏・桐太くんが意外に鉄壁。

いやー、私だったら無理だね。速攻で落ちて1巻完結マンガになりますわ。

 

この鉄壁・桐太くんに花音ちゃんもアレコレ作戦を実行するのですが、2巻の最後にとんでもない荒技で桐太くんを攻略しようとします。あれマジこわい。

このまま花音ちゃんの狂気はどこまで行ってしまうのか。というより桐太・亜里子ペアは果たして完結まで生きていられるのか。怖くてちょっと見るのやなんだけど気になるー。3巻が待ち遠しいなぁ。

「隣の悪女」まとめ

はい、それでは今回の「隣の悪女」をまとめますと

  • 全方位無敵な花音ちゃんの次の一手が毎回怖すぎる
  • 彼氏桐太くんの意外な鉄壁ガードに驚きを隠せない 
  • 3巻で明かされていく「心中事件」がマジで気になる

こんな感じでございます。

 

この手のサスペンスって胃にくるよね。マジでこわいわー。

ま、私には縁遠い話だけどな!

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料