カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

【あのYoutuberも】二郎系ラーメンでトップレベル!相模原「麺屋 歩夢」が旨すぎる【続々来店】

f:id:LMU:20181001045230j:plain

みなさん、二郎系は好きですか?

私は大大大好きです。

 最近ではいたるところで二郎系の出すラーメン屋さんも増えてきましたが、「これうんまっ」ってものに出会うことは中々ないもの。

 そんな中、なんと相模原に二郎系トップレベルと言っても過言ではないお店が登場しているんです。

 その名も

「麺屋 歩夢」でございます。

二郎系トップレベルと名高い「麺屋 歩夢」

2018年の4月18日に突如、相模原市・淵野辺にオープンした「麺屋 歩夢」ですが、店主の小俣歩夢さんは、あの「豚星。」で約2年8か月ほど修業を積み、助手(ナンバー2)を務めていたというもう食べる前から期待が高まる経歴の持ち主。

 マニアの間では噂が噂を呼び、なんとオープン初日には“最大80名待ち”(どうやって80人もあの場所で待てるん?)という伝説を打ち立てました。 

「麺屋 歩夢」の豚は神豚、麺はワッシワシ

f:id:LMU:20181001034105j:plain

こちらが「ミニラーメン」です。

コールは「ニンニク多め、カラメ」!

 見てくださいよこの麺。

f:id:LMU:20181001034121j:plain

こちらが噂のオーション(強力粉100%)の麺!歯ごたえワッシワシで小麦の香りも鼻に抜けてハシが止まりません。

いやホントうまい。
もう豚なんかトロトロで柔らかい!見てくださいよこのビジュアル!

f:id:LMU:20181001034055j:plain

端ブタでも本当にホロホロしてて最高です。

 スープもいい感じの乳化具合で、ほんのり甘いもののしっかりキリッとエッジも立っているので麺にも負けない負けない。ちなみに、卓上ダレもあるので「もっとエッジを!」という人はコール後でも調整ができるのも嬉しいw

私はお昼しか行ったことがないのですが、夜の部になると乳化度合いが上がるらしいので、その辺の変化も食べてみたいなー。

f:id:LMU:20181001034112j:plain

ちなみにニンニクもいい感じに辛くて、「え?ニンニクこんなんじゃ足りんがな」ということはまずありません。多めにするとしっかり「ニンニクっ!」となることができます。

f:id:LMU:20181001034126j:plain

ごちそうさまでした。いやー、大満足。

 量もミニとはいえ、通常のラーメンお店の大盛りくらいはありますので初めての方はミニを本当におすすめします。「ちょっと多いのは自信ないなー」という人は、ニンニク入れますか?のコールの時に「野菜少なめ」をコールすれば大丈夫だと思います。

つけ麺も尋常じゃなく美味い「麺屋 歩夢」!

私はずっと「ラーメン派」だったのですが、つけ麺を何気なしに頼んでみたら天変地異かと思うほど美味しくて、すっかりその味が忘れられなくなっちゃって

2019年の元旦から食べに行っちゃいました。

f:id:LMU:20190102150913j:plain

こちらが「麺屋 歩夢」の小つけ麺でございます。

ちなみにコールは「ニンニク多め・野菜少なめ・カラメ」!

f:id:LMU:20190102150917j:plain

これはただの「小つけ麺」「辛い小つけ麺」というメニューもありますが、そうでなくてもこの赤さ。でも見た目とは裏腹に、ラー油で真っ赤でがあるものの普通に辛いものが食べれる人であれば、問題なく食べれる辛さなのでそこまで警戒しなくてもOK。

この日はお正月ということもあって、紅白のかまぼこをサービストッピングで乗せていただきました。

f:id:LMU:20190102150925j:plain

見ってよ見てよこの豚。

f:id:LMU:20190102150928j:plain

もう一枚縦でも撮っちゃうくらいエロい。

相変わらずのホロホロ豚で美味。っていうか歩夢でパサパサな豚に当たったことないんだよなぁ。いつ食べても本当豚美味い。

f:id:LMU:20190102150922j:plain

続きまして麺なのですが、さすが冷水で締めてあるだけあってラーメンの時には味わったことのない噛み応えと食感!マジでこの麺は病み付きになるよー。

f:id:LMU:20190102150931j:plain

つけ麺のつけ汁は「ゆずの皮」と思われるフレークが入っていて、程よい酸味とゆずの香りが相まって普段ミニラーメンで腹パンの私でも、ぺろっと小つけ麺なら食べ切れてしまう程スイスイ入ってしまいます。

このゆずの香りは最強すぎ。

f:id:LMU:20190102150936j:plain

あっという間に間食。

余談ではありますがこの日は元旦ということもあり、たくさんの常連の方が挨拶がてらにいらっしゃってたようで、いつも異常にアットホームな空気の中みなさんラーメンを食べておりすごく楽しかった。

店主さんの「あ、どのくらい食べる750gくらいいっちゃう?」というのに「いやー!今回は普通に食べさせて!」というやり取りも、なんだかホワホワするイイ雰囲気で、ラーメンも空気の暖かさもごちそうさまでございましたー!

「麺屋 歩夢」のココがいい!

二郎系といえば様々なイメージがあり、なかなか行きづらいという方も多くいらっしゃいますが、そんな人たちも行きやすい「麺屋 歩夢」のココがいい!というところをくまなくご紹介!

とにかく美味い「麺屋 歩夢」

こんなおかしなことになっても食べきれるくらい美味しいです。

 いろんなところで「二郎系トップレベル」ということを聞きますが、この噂は一度食べればわかります。本当にうまい。

店内の雰囲気が優しい

この方のツイートでの店主の歩夢氏の愛され具合、さらにそのルックスの愛くるしさに見て取れるように、いつ行っても店内には優しい雰囲気が漂っており初訪問の時には「え?この優しい空気って美味しくないパターンじゃ・・」と心配するほど。

 店内自体も綺麗なので、「二郎系行ってみたいけどちょっと怖いなー」という人には味、空気ともに非常におすすめです。

家族連れでもOK!!

 こちらの写真で少し見ることができますが、店内にはテーブル席が2つ用意されていて4名まで一緒に座ることができますのでご家族でも非常に行きやすい!

 「よーし、今日はパパ大ブタダブルいっちゃうぞ!」

ということも「麺屋 歩夢」なら可能!

ただ、満席時にはテーブル席が空くまで待つこともありますので、その点はご注意ください。 

「麺屋 歩夢」にあの有名Youtuber達の嵐

もう二郎系トップレベルという噂は至るところで話題のようで、有名Youtuberもこぞって「麺屋 歩夢」に来店ラッシュ中!

毎日ラーメン生活でおなじみのススル氏!


圧巻の盛り!旨いから完食できる二郎系ラーメンをすする 麺屋歩夢 神奈川【飯テロ】SUSURU TV.第1115回

日本一のフードファイター、MAX鈴木氏


【大食い】豚が完っっ全に仕上がっているラーメンに出会った‼️【MAX鈴木】【マックス鈴木】【Max Suzuki】【デカ盛り】 

相当お気に召したようで、動画内で尋常じゃない数の「いいねポーズ」が!

うまいもんなー!

そしてこちらは、「つけ麺」のタイムアタックの様子!

早食いのため閲覧する際はもちろん、決して真似しないように注意してくださいね!


【⚠️閲注、早食い】【大食い】つけ麺(麺茹で前4kg)タイムアタック‼️【MAX鈴木】【マックス鈴木】【Max Suzuki】【麺屋 歩夢】

初登場からフードバトルの第一線で活躍中のラスカル氏


【大食い】最高の麺と豚を 麺屋歩夢【デカ盛り】

ラスカル氏はおそらくYoutuberの中でも最多訪問の3回!

メニューもいろいろ食べていてこちらは「つけ麺」!


【大食い】開店以降最大級のデカ盛り 麺屋歩夢【デカ盛り】 

そしてこちらが「辛いつけ麺」!


【大食い】冬にピッタリ辛い一杯で 麺屋歩夢【デカ盛り】

いやー!!!つけ麺食いテェー!次は辛いのにしようかなぁ。

ラスカル氏と仲が良いヘッドホンがトレードマークのドラコ氏


大食い→大豚らーめんover7,0kgを麺屋歩夢で食べた。Eating 14lb Giant Jiro Ramen 

私の中で「二郎系Youtuber」と言ったらこの人、IKKO氏


二郎インスパイアのトップクラス「豚星。」出身!神奈川県相模原市にできた新店「麺屋 歩夢」とは !? [けつがバター醤油]【IKKO'S FILMS】

マジでほぼ二郎系しかアップしてない「アカボシマシマシTV」さん!


【麺屋歩夢】とにかく食べてくれッッ!!!この濃度は訪れた者だけが味わえる至極の一杯【二郎系新店】

こちらも主に「二郎系」をメインにアップしている「麺くらうど」さん!

なんとメニューは夏限定の「冷やし」でございます!


二郎系ラーメン「麺屋 歩夢」限定冷やし

 

どうです?

あーやばい。どの動画を見てもホントに美味しそうで今日の昼に食べたのにもう行きたくなってきた。

 

ちょっと相模原というなんとも言えない場所にあるので、なかなか通いづらい感は否めませんが「味、雰囲気、量」の全てにおいてトップレベルの「麺屋 歩夢」。駐車場もありますので、ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

ジロリアンのみなさま、必食ですぜ。

相模原「麺屋 歩夢」店舗情報

麺屋 歩夢(めんや あゆむ)

住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13
時間:11:00~15:00、17:00~21:00、日曜11:00~15:00
定休日:月曜 
駐車場:7台
交通:JR横浜線、淵野辺駅北口より徒歩15分

ツイッターはこちら

twitter.com