カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

「脳噛ネウロ」好きは要チェック!異能探偵「概念ドロボウ」がマジネウロ

こんにちわ!ルムです。

最近、「ビベーラ」でオススメしていただいた「魔人探偵脳噛ネウロ」を今更読んでいるのですが、おもしろいですねー。22巻一気読みはちょいとシンドイので、ゆったりペースで読んでいます。

 

と思っていた矢先、何ともネウロ感溢れる新刊が出ているじゃないですか。

今回ご紹介するのはこちら!

「概念ドロボウ」でございます!

 

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「概念ドロボウ」あらすじ

Amazon 概念ドロボウ(1) (アフタヌーンKC)

欲望、勇気、魅力、道徳、まごころ…… 人の中にある「カタチの無いもの」を盗まれた時、 人はどうなるか? 世の中はどうなるか?

ここは数多の強奪者(=ドロボウ)が跋扈する街。私立探偵・如月ウロは不可解な事件を鮮やかに解決していく。

彼こそが、誰よりも巧みなドロボウだから。ヒット作『エンバンメイズ』の作者が満を持して放つ、向かうところ盗っ人だらけの究極異能活劇!

引用 : Amazon

「概念ドロボウ」は人間版ネウロの推理マンガ!

ストーリーはサクッというと

人から形のないモノを盗んで悪さしているドロボウを、同じくドロボウで謎が大好きな頭脳明晰の主人公が熱血婦警さんと凸凹コンビで事件を解決!

とこんな感じなのですが、喋りの雰囲気から行動からネウロ感が良い意味ですごい!異能力使うときなんてネウロが「魔界777道具」を使っているんじゃないかと思うくらいネウロ感が半端じゃない。

名前も「ウロ」だしねw

「ネウロ」に心踊らされた人にはぜひともオススメでございますよ。

 

ちなみに作品テーマが「概念を盗む」という異能力なのですが、この能力によって「被害者達が一体何を盗まれたのか」というのを推理しながら読むとマジで楽しさ倍増です。

「エンバンメイズ」からメチャクチャパワーアップした「概念ドロボウ」

Amazon エンバンメイズ(6) (アフタヌーンコミックス)

「この絵どこかで知ってるんだけどなぁ」と思ったら、あのダーツでめちゃくちゃなデスゲームばかりする「エンバンメイズ」の方でしたか!

 

絵がめちゃくちゃにパワーアップしているので読み終わっても調べるまで確信が持てませんでした。いやぁすごい成長度。 特に異能を使う場面とかの見開きのページはすごい。エンバンメイズでは見たことなかった。

 

キャッチーでテンポの良いギャグも健在で、正直「エンバンメイズ」は「ダーツ」という縛りもあり後半の失速感が否めませんでしたが、ぜひとも「概念ドロボウ」では思いっきり駆け抜けて行ってもらいたい次第です!あー!お願いします!

「概念ドロボウ」まとめ

 はい。それでは今回の「概念ドロボウ」をまとめると

  • 「魔人探偵脳噛ネウロ」」ファンは一読の価値あり!
  • 「エンバンメイズ」よりも数段パワーアップした田中 一行氏!超期待!
  •  やっぱり探偵ものは男女の凸凹コンビが良いよね

と、こんな感じでございます!

 

いやぁ、10月が良いマンガの当たり月なのかそれとも「ビベーラ効果」なのか、まだ居待ち判断できませんがこの調子でドンドン良いマンガが見つかると良いなぁー!

 

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料