カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

理系中二病、出番です。元素を操る異能バトル「ソフトメタルヴァンパイア」がよくわかんねぇけどカッコイイ

こんにちわ!ルムです。

異能系はもう出尽くしたんじゃないかと思ったら、まだまだ魅力的な作品が出ているじゃありませんか!全然知らんかった!

あの「EDEN」の遠藤浩輝氏、最新作

「ソフトメタルヴァンパイア」のご紹介です!

 ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「ソフトメタルヴァンパイア」あらすじ


ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンコミックス)

人間の時代は終わり、世界は吸血族に支配されていた。人間の少女ミイカは16歳になった日、少年・アランと出会う。

その後、突如襲いくる吸血族の無慈悲な無人機械。そこで彼女は吸血族の持つ恐るべき能力「元素使い」を知る!

『EDEN』『オールラウンダー廻』の遠藤浩輝が放つ、「ネオ・セカイ系ダークファンタジー」ここに開幕!

引用 : Amazon 

様々な種族が交差する「ソフトメタルヴァンパイア」


ソフトメタルヴァンパイア(2) (アフタヌーンコミックス)

ストーリーとしては

吸血鬼は特定の元素を族ごとに自由に操作できるよ!でも、やっぱり吸血鬼だからあの金属に弱いよ!

だから、あの金属を操作できるやつは争奪戦で殺し合いだね!

というお話なのですが、そうですね。吸血鬼の苦手な金属といえば「銀」ですね。その銀を操る少女をめぐって様々な争奪戦が繰り広げられるのですが、そこに出てくる人種と各思惑の交差ったらもう中二病の大好物ですよ。

 

純潔の吸血族でエリート意識がすごいヤツから、人間との混血族、さらに狼人族もそこに紛れ込んでもう良い意味で出てくる人種がグチャグチャw そこに人間まで入ってるもんで、古き良き中二病の方ならこの登場種族でご飯が2杯はいけるでしょう。

元素を操る異能バトル「ソフトメタルヴァンパイア」


ソフトメタルヴァンパイア(4) (アフタヌーンKC)

さらに、追い打ちをかけるかのごとく異能は「元素使い」ですよ。

f:id:LMU:20181027070614p:plain

中二病の大好物でましたこれ。

なんかよくわかんないけど、窒素ってあれだよね!

バナナとかでクギ打てるやつだよね!

まぁこれ窒素じゃないんだけどさ。

私は文系の人間なので、こういう話しされても「?」ですが

f:id:LMU:20181027071334p:plain??

理系の中二病だった人orまだ未来明るい中二病にはグサグサ刺さる要素が盛りだくさんの「ソフトメタルヴァンパイア」。

私みたいな完全文系の頭チンチクリンでも「うわー!なんかすげー!」と楽しめますので、異能好きならぜひチェックしてください!

「ソフトメタルヴァンパイア」まとめ


ソフトメタルヴァンパイア(5) (アフタヌーンコミックス)

それでは今回の「ソフトメタルヴァンパイア」をまとめますと

  • 理系の中二病だった人orまだ未来明るい中二病にはマジでおすすめ
  • 吸血鬼の弱点が銀などクラシックな設定もちゃんと生きてるのがたまらん
  • 基本的に女の子がちょっとゴツいけど、私は好きです。

こんな感じですかね?

 

最新刊の5巻のラストも良い感じに「マジかよ!」という展開で終わらせてくれちゃってるので、6巻マジで気になるわー。

それまで「EDEN」でも完走しますかね。

 

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料