カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

11月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

こんにちわ!ルムです。

今回は11月に4週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いかなぁ。

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「生贄投票」7巻(完)


Amazon 生贄投票(7) (ヤングマガジンコミックス)

ついに終わった生贄投票

なんか学生運動みたいになっちゃって急にいい話っぽくなっちゃったなぁ。

もっとムカつくやつを成敗するのが見たかったなぁ。

オチは良心的で結構好き。毛利さんやるじゃん!ってなる。

「ブラック・ラグーン」11巻


Amazon ブラック・ラグーン(11) (サンデーGXコミックス)

新刊っていっても4年ぶりというストロングスタイル。

ストーリー忘れちゃうよマジで。

デジタルになってからちょっと絵が。残念。

でも見開きの凄さは相変わらず。 

「賢者の学び舎 防衛医科大学校物語」


Amazon 賢者の学び舎 防衛医科大学校物語 (1) (ビッグコミックス)

防衛医科大学で先輩にいびられる主人公を見てると剣道部時代を思い出すなぁ。

ああいう上下関係って絶対悪いところばっかりじゃないからなぁ。

私は意外と好きよああいう上下関係。

Mなもので。 

「聖骸の魔女」


Amazon 聖骸の魔女(3) (ヤングキングコミックス)

3巻からちょっと世界観に疲れちゃったー。

魔女を召喚して主人公とイチャコラして敵を倒すみたいな。そんなマンガ。

「銃夢」9巻


Amazon 銃夢(9)

古さと絵の苦手感で長い間読まず嫌いしてましたが、超絶面白いな。

絵がやっぱり古い感じしてきついなーと思ったけど、4巻くらいで全く気にならなくなるね。

ガリィ可愛いよガリィ。 

「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?」


Amazon 自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 01 (MFコミックス アライブシリーズ)

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するマンガ。

「ボクと師匠の秘密工房」1巻


Amazon ボクと師匠の秘密工房(1) (ガンガンコミックスONLINE)

ビベーラで知ったダークホース。

2巻で完結らしいんですが、非常に心地いい良作です。

夏休みに秘密基地で内緒なことしてるあの感じと、大人になりたくてしょうがなかったあの頃のノスタルジー感がムンムンする。

2巻も読みたいなー。 

11月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料