カイシンノステミ

漫画モノは10時、発達障害モノは15時、それ以外は20時頃にアップ予定!

【発達障害で断食】「すまし汁断食」1日目。久しぶりの甘味がメチャクチャ嬉しい【ファスティング】

f:id:LMU:20181110171228j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

どうですか皆様。腸内環境整えていますか?

私は今それどころではありません。

マジでラーメンが食べたい晩酌がしたい焼肉食べたいああああああああ。

そんなこんなで「すまし汁断食」1日目です。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

【発達障害で断食】黒糖の甘味が最高に嬉しい

f:id:LMU:20181110173640j:plain

準備食のときからずっと「甘味」から離れていたので、3日ぶりに感じる甘さは最高ですね。今も晩御飯タイム兼ねてペロペロ舐めていますが本当においしー!

正直「すまし汁」に関しては「ウマイ!」というよりも「飲める」程度なのですが、黒糖と一緒に飲むと2倍くらいうまく感じる。

でも量が多いというか、水分なので飲み終わった後はしばらくダウンしていました。

前回の断食の時は初日から結構キツかったのですが、散々ブーたれてる割にすまし汁断食はかなりイケそうな感じがします。マジで黒糖はモチベ上げてくれますわ。最高

【発達障害で断食】ミニマグを人生で初めて飲んでみた

味も何もないけど、やっぱりなんか嫌な感じ。私潔癖なんですかね。バリウムとかも超嫌いなんで普通の人は平気なのかなぁ。 

肝心の効果はというと、「フラシーボなんじゃねーの?」ってくらい速攻でお腹がグルグルで急いでトイレに駆け込むくらいテキメン。

これで腸内が綺麗になってくれるらしいので、あと6日間頑張って飲もうと思います

【発達障害で断食】すまし汁断食1日目の体調と体重 

f:id:LMU:20181108190346j:plain

体調の変化はないというより、睡眠が相変わらず夜に1時間ほどしか寝れず、明け方に電池が切れて就寝という感じ。これは治って欲しいなぁ。

やる気は俄然高いままです。断食始める前よりも高いモチベと行動力を発揮しております。その勢いに任せてブログも4日分書き溜めをしたので、これから先に断食でダウンしても問題なし!

体重はというと

という感じで、初日から比べると3kgの減量。やっと体の中のウンチがなくなってきた感じでしょうか。腸内綺麗になってるかーい?

【発達障害で断食】すまし汁断食1日目 まとめ

こんな感じで、今のところ問題もなく初日が無事に終わってくれそうです。

何度も書きますけど、 前回の断食に比べるとマジで楽。準備食もちゃんとしたからかもしれないけど、黒糖が最強すぎる。

あと、ただドリンクを準備して飲むより「すまし汁を作る」っていう時間があるのも良いかもね。食事をしないと何か手持ち無沙汰で時間が余ってるような気がするので、良い感じに時間を使ってる感じがする。

はい、そんなこんなで明日は前回ギブアップした魔の2日目!頑張っていきたいと思います。

それでは!また!